Day template


[ HOME ]

2023/04/10 (月)

日々

あ、「鬼滅の刃」って昨日からか。録画忘れてたけどそれはそれで30分自由時間増えたと感じてしまうので色々アレだなって思いました。「生殺与奪の権をアニメに握らせるな!!」富岡さんはそんなこと言わない。


【アニメ感想】

事情を知らない転校生がグイグイくる。
新番組。監督が影山楙倫らしいのでなんとなく視聴。原画に豊増隆寛の名前があってびっくりした。実質「幻夢戦記レダ」じゃん(…。)スタジオサインポストってぴえろの子会社なんだ。原作マンガの方、児童誌に連載してるのかなーって感じのキャラクターデザインなんですが 月刊「ガンガン JOKER」連載なんですな。13巻も出てるのか…。本編はクラスのみんなから死神扱いされてる女の子に転校生異常に食いつくというタイトルまんまの内容でしたが。教育委員会ー!早く来てくれー!!みたいな事になっててエッってなった。シャミ子の声なのがじわじわ来るな西村さん…。というか最近ちょっと変化球なボーイミーツガール作品多いですね。みんな疲れてるんだな…。というかそういう作品って1話で雰囲気楽しめたのであとは追わなくても良いか…って感じになるんだよななんか。

ワールドダイスター
新番組。世は大演劇時代!じゃねーんだよ!って思ったけど思ったより悪ノリしてない感じでノリがわからんアニメになってた。というか演劇アニメって既に無かったっけ?まあいいんですけど。あーキャラ原案が輝夜月の人かー。なんかババアと主人公のパパまで綺麗な目をしてて爆笑してしまった。アニメで「演劇」やるとどうしてもガラスの仮面のイメージがでかすぎるのでなんとも言えない感じになるな。個人の感想ですが。ソシャゲと平行企画なんだこのアニメ。それっぽい感じはあるけどアニメ単品でも楽しめそうではあるかなー。1話としてはあんまりピンと来なかったんだけどラストはちょっと良いヒキだったかも。

21:21

[ HOME ]