Day template


[ HOME ]

2023/04/09 (日)

日々

Webムーの新作『ダークグラス』を堪能せよ! 『サスペリア』の洗礼を受けていない世代のためのダリオ・アルジェント映画入門、なんか笑ってしまった。というか公式サイトの推薦文寄せてるサブカル濃度高めの方々の中に野水伊織いるのなんで?


from:読者さん
ビデオ発売に合わせてコミックボンボンで連載してた覚えが>レダのノベライズ
富野監督のインタビュー(当然のように通常運転)とか出渕裕氏のイラストコラム連載とか
近藤和久氏のホラー読み切りとか永野護氏のプログレッシブロック談義とか今考えてもエラく
尖った児童向けマンガ誌だったと思います(だから滅んだ...?)


読者さんどもー。自分もコミックボンボンはオタクの土壌作りに多大な影響あったと思うんですけど自分もプラモ狂四郎以降はあんま知らないんですよねー。コロコロコミックに比べると評価定まってない印象は受けますね。というかWebだと話題に上るのがロボットポンコッツとかなのでなんというか。…わかる(^^; コミックボンボンアーカイブとかあるんだ。…墓から出さない方が良いのかも知れん(ひどい)。


from:江戸前エルフ(*´∀`*)ノさん
江戸前エルフ素晴らしいアイデアです〜(*´∀`*)ノ

素晴らしいアイデアです〜(*´∀`*)ノ

めちゃくちゃ面白いです〜(*´∀`*)ノ

原作の方も頭空っぽにして見れます〜(*´∀`*)ノ

別に原作を読んだり、アニメを見た人達が頭が空っぽになるという意味ではないです〜(*´∀`*)ノ

なんか予告で再現率がむちゃくちゃ高く変態レベルでデザインが似通っているのかニンテンドースイッチとかエナジードリンクの幻覚が見えたので、我が目を疑いました〜(*´∀`*)ノ

でもアニメ見て設定と話の辻褄が一致していたので安心しました〜(*´∀`*)ノ

それからヒロインがガンプ…プラモが好きというのがツボにはまりました〜(*´∀`*)ノ

ぜひバンダ…キット化してほしいです〜(*´∀`*)ノ

原作で、なんかヒロインだか小金井小糸だか折り紙で鶴を折ったらキングギドラのようになったので大爆笑しました〜(*´∀`*)ノ

因みに初見で誰でも折れます〜(*´∀`*)ノ

ヒメノさんも挑戦してみて下さい。(*´∀`*)ノ


どもー。江戸前エルフ、寿司職人のアニメなのかと思ってました。魔法で笹寿司と戦う感じの(…。)そいやRedbullとかそのままでしたね。とんでもスキルで異世界なんとか(もう忘れてる)もそうだけど最近真面目に商標問題クリアしてるアニメ増えたな。企業にとってもメリットなんですかねー。まーどうでもいいんですけど。個人的には not for me な感じだったんですよね江戸前エルフ。良く出来てるなーとは思うんですけど。


【アニメ感想】

天国大魔境
2話目。OP良いな。Production.I.Gみたいだな。と思ったらそうだった。順当にディストピアものの不穏な雰囲気出してて良いですね。めっちゃテンポ早くて設定咀嚼してるヒマが無いのは良いのか悪いのか。ミミヒメなんか既視感あるな?と思ったけどあれだ、フルットに似てるんだ…。

僕の心のヤバイやつ
2話目。順当に市川と山田が関係詰めててノスタル爺。あと原さんのおっぱいがめっちゃパワーアップしてて笑った。当方アニメ化の価値ありと認む!(…。)山田の友達も良いキャラしてますね。原作の雰囲気壊してなくて良いアニメ化だなーと思う反面、概ねこんな感じで最終回までやって2期に繋げるんだろうな…という感じもあるので確認のために見なくても良いか!とも思う。TVアニメ多すぎるんだよ…。

機動戦士ガンダム 水星の魔女
新番組というか2期。スレッタ人殺し事件から2週間しか経過してないのか。あんまトリッキーな導入じゃ無くて意外な感じだった。1期に比べると次どうなるんだろうってヒキは弱いかなー。とりあえず地球寮にテロリストのガンダムパイロット2名がやってきてどうとかってお話になってましたが。そういうのよりあの学園の文化祭(?)にフィーチャーして欲しい気がしないでもない。ミオリネとスレッタはもっと僕ヤバみたくやってくれ!(バカは身勝手なことを言った!)

19:49

[ HOME ]