Day template


[ HOME ]

2023/04/08 (土)

日々

土日で原稿頑張るぜ!土曜日あと2時間しかないぜ!(…。)講談社X文庫の幻夢戦記レダ「文:菊地秀行」「絵:いのまたむつみ」なのいくらなんでも強すぎない…?


【アニメ感想】

魔法少女マジカルデストロイヤーズ
新番組。監督が博史池畠なのでなんとなく視聴。令和にナースウィッチ小麦ちゃんを…!?って感じのアニメになってる気もするけどクソみてえな旗立ててたり丸メガネだったり丸太で突撃してきたり実質彼岸島だと思う(思うな)わざとやってるんだろうけど見ててキツいノリだなー。子安はセガオタクポジションなの?というか舞台設定が2011年なの割と衝撃。5、6年ぐらい前の印象だぞ2011年(おじさん!)オタク排斥の体制側とオタクが戦うアニメってすげえ既視感あるんだけど何故これを今やろうと思ったのか謎だ。風よ、雲よ、モモーイよ、心あれば教えてくれ…!(桃井はるこに聞かれても)なんかフリクリを失敗してるテイストなんだけど。こういうバタ臭さに徹してるアニメは嫌いじゃないぜ。

江戸前エルフ
新番組。なんとなく視聴。エルフの声小清水亜美で巫女の声がサーバルちゃんなんだ。合ってるのか合ってないのかわからん…!ネタ的には設定の奇抜な下町の神社アニメというか「くまみこ」を思い出さないでもない。悪い意味で雰囲気アニメな感じあるけど好きな人には刺さりそうなアニメだなーと思いました。絵も滅茶苦茶丁寧ね…。キレイな絵より動きまくるアニメが見たい感じではあるけど。だからこうしておにまいをリピート視聴する(するな)。ポンコツキャラもテンプレ化してきてるのがなんとも言えない感じ…。

22:06

[ HOME ]