Day template


[ HOME ]

2023/04/06 (木)

日々

進捗どうですか?(進捗が芳しくないときに使う枕詞)


from:中の人さん
スキップとローファーは最初ジェネリック明日ちゃんみたいな感じかなと思ったんですが、これはこれで良い感じですね。
地方を実名で出すと聖地巡礼とか地域振興にも良いですから。
メッカの黒い箱(建物)をアニメに出したら皆んな行くんだろうか・・・・(本物を出すな!)
天国大魔境は原作に忠実で良いですが、それだとこの先結構グロいのが出てくるのでその辺りが気になります。
まあ今時グロは普通ですが。石黒だけに。
ミミヒメいいですよね。
ただ放送時間が自分にはきつい。観られない日が多そうだ。(だからレコーダーをですね)


中の人さんどもー。スキップとローファー、ジェネリック明日ちゃんというか峠口さん+谷川さんみたいなアレでしたね(どれ?)「聖地巡礼でメッカに行く」のは言葉通りの意味ですよ!(笑)天国大魔境、グロいシーンあるんですね、楽しみ!(…。)なんとなくメイドインアビスっぽいテイストを感じなくもないんですがそんな事言ってると次クール放映が5年後とかになってしまう…。ミミヒメだけデザインラインが外し感てあって良いですね。早くヒドい目に遭って欲しい(つくし卿のマンガじゃねーんだぞ!)というか今期も順調にチェックされてますね(^^; アイドルマスター シンデレラガールズ U149、リアル第3芸能課プロジェクトって企画でコラボしてくれる企業・団体を募集してるらしいですよ。どうですか!TROTTLAさん!!


【アニメ感想】

アイドルマスター シンデレラガールズ U149
新番組。今期のロリコンアニメ枠(そんな枠はない)。原作というかアイドルマスターは超中途半端な知識しかないけど普通に小さい女の子がアイドルやるお話なんだな?で見てます。ロボットとかは出てこないんだな?(未だにアイドルマスター XENOGLOSSIAをコスってるおじさん!)アイドルマスターシンデレラガールズも作画すげー感じだったけど、こっちはこっちでリッチな画作りで撮影めんどくさそう〜って感じのアニメになってましたね。ただ、ロリコンが欲してるのはそういうんじゃないんだよな〜感はある(ロリコンめんどくせえ…!!)制作もCygamesPicturesなのでゲームのムービーみたいな事になっててそれはゲームでやればいいんじゃ…?って感じになるのよね。これは好みの問題だけど。というかプロデューサーの身長まで小さくすることは無いんじゃ…?まーレイアウトが大変だからそうしただろうなーとは思うけど。ガンダムなんかは身長差あるリュウとハヤトが同じ画面に収まってて安彦良和のレイアウトはすごい(何の話だよ)。まあなんか、わちゃわちゃしてて楽しそうではある。未だに同じトーンでみりあの声出せる黒沢ともよもすごいけど久野美咲がプロの幼女すぎる。あはは。

神無き世界のカミサマ活動
新番組。宗教ネタアニメかな?と思ったら早速異世界転生してて「あーあ…。」ってなった。ちょっと外した異世界転生モノ枠らしいけど。もうその枠も埋まっちゃった感じある。あー原作コミックヒーローズなんだ。納得のバタ臭さだ(…。)ミタマさまは可愛いけど。それだけで視聴するのもなんか…って感じ。studioぱれっとって知らんスタジオが…。

22:19

[ HOME ]