Day template


[ HOME ]

2023/04/02 (日)

日々

明日から異動先の職場なんだけどコミティア原稿でそれどころではない感じ。航空自衛隊御前崎分屯基地の公式キャラクター紹介は大丈夫なのいろいろ。


【アニメ感想】

天国大魔境
新番組。原作はちょこっと読んだぐらいでディストピアものかな?ぐらい。というか多分アニメになるから読まなくていいやーとか思ってた(…。)カッチリ作ってる感じのある1話で面白そうなアニメになってて良かったです。なんかキャラ多い気もするけどまあ。石黒正数のマンガなのでギャグの部分がバタ臭いけどその辺も上手いアニメ化なんだろな。まだ原作完結してないっぽいけどメイドインアビス的に追ってみようかなって感じ。

僕の心のヤバイやつ
新番組。原作は既読。こっちもクオリティ高めなアニメ化で最近のTVアニメはすげーなーって感じだった(お前の感想なのかよ)。大食いヒロインの声が羊宮妃那なのでクウミじゃんって思った。あと市川がちゃんとキモくて良かったです。なんとなくNEVADAたんを思い出したけど。もう19年前なのか。またインターネットで受けなくてもいいダメージを受けてしまった(…。)原作が割とシュチュエーション細切れマンガなので30分アニメだと間延びしちゃうんじゃないかと思ったけどちゃんと1話でラブコメになってる感じだった。これもまだ原作完結してないのが気になるけどまあ。ただ『古見さんは、コミュ症です。』と同じで1話見て大体OKって感じもあるなあ…。あとこれ制作がシンエイ動画なのが一番おもしろい気がする。あはは。

機動戦士ガンダム 水星の魔女
2クール放送前の特番。ナレーターが池田秀一でなにも頭に入ってこねえ感じある。毎度シャアっぽいセリフ言わされててクワトロ大尉も大変だなって思いました。序盤は秋元羊介にナレーターやって貰いたかった感じあるなこのアニメ。そういえばガンダムなのにあんま劇中でモビルスーツの名前言わないですね。やっぱキャラ寄りなんだな最近のアニメ…。

20:39

[ HOME ]