Day template


[ HOME ]

2023/03/17 (金)

日々

アニメの感想ぐらいで。


【アニメ感想】

リベンジャー
最終回に向けてこれまでのおさらい兼主人公の許嫁がなんで死んだかの説明の巻。ちゃんとドラマになってて上手いなーと思いました。最終回に向けて盛り上がる感じなんだけど最後なんでGメン'75みたくなってんの…?今回の絵コンテ藤森雅也なんだ。このアニメキャラ絵がチャラい感じなんだけどちゃんと時代劇になってるのはこの監督の影響が大きいんだろうなーみたいな事を思いました。ある意味忍たま乱太郎的よね(そうかな…?)

お兄ちゃんはおしまい!
クラスで占いが流行ってまひろも乗り気な感じの導入からどうしてこうなった〜!ってレベルでまひろが女の子してて死ぬかとおもった。最終コーナーで急にアクセル踏み込んできた感じある。クラス内でのまひろの言動にハラハラしっぱなしなんですが。というかそこまで全肯定されると不安になってくるよ…!そのうち酷い目に遭うのでは…?と思ったらあさひ達にシカトされて妹の股で号泣しててどう転んでも全肯定…!!すごいアニメだ…いやほんと。お誕生日のケーキ2回食べた上にかえでちゃんにも祝って欲しかったな〜とか言ってて生態系の頂点に君臨しとる…!って思いました。というか次回最終回なの…?終わらないで欲しい。もしくは続けて2期作って欲しい(無茶言うな)。

うる星やつら
ゲストキャラの声二又一成のエピソードであたるがめぞん一刻の単行本読んでてちょっと笑ってしまった。このへんは所謂スタッフの「お遊び」なんだろかしら?しのぶに一目惚れするキツネの子が釘宮理恵でちゃんと可愛いので良かったです。しのぶのエピソードといえば因幡くんまでやるのかな…?Cパートの友引高校のミスコン、続くんだ…。

21:36

[ HOME ]