Day template


[ HOME ]

2023/03/10 (金)

日々

インフルエンザA型で5日間家で過ごしてたけど。全く不自由無くて笑った。家サイコー!というか定年退職後の生活のシミュレーションとして悪くなかったかも知れない。むしろ今無職になっても概ね大丈夫なのでは?という自信が持てた(持つな)。


from:中の人さん
そろそろ春アニメの情報が出てきてますが、おにまいを超えるものがなさそうだ。
取り敢えず天国大魔境は観ようかなと思ってますが、放送時間によっては仕事で観られないかも知れません(レコーダー買えよ!)
異世界おじさん最終話見ましたが、タカフミの声がルルーシュだと最終話に気付きました。
女性声優は結構すぐにあ、この人だってわかるんですが男性声優は大体キリト君に聞こえます。まあおっさんキャラは色々判別出来ますがヤングが判らん・・・・新たなジェンダー差別とか言われかねん。

自分的には明日ちゃんとスーパーカブの2期希望。(どんだけ博先生好きだよ!)
あと、花粉が酷過ぎて仕事する気力が70%ルカナン状態で辛い。
高尾山周辺は花粉地獄です。
おい!ウラジーミル、
杉林にキンジャールとか打ち込んで良いから!
俺が許すから!


中の人さんどもー。春アニメは今パパッと見たけど原作マンガのアニメ化となろう系小説のアニメ化の2期多いな!!って感じある(毎期言ってる)。とりあえずアイドルマスター シンデレラガールズ U149を見るとして(…。)魔法少女マジカルデストロイヤーズとかはなんとなく気になりますね。天国大魔境は原作未読なんですが面白いらしいのでなんとなく見てみようかなーとは。最近の声優はもう全然わからんです…(^^; Webラジオ聞いてるとなんとなく意識できるんですがもはやバーチャルYouTuberに駆逐されてしまったからなあ声優ラジオ…。今年の花粉はバイキルトかかってるらしいですね。花粉症の人は大変ですね〜…とか言ってたらインフルエンザに罹ったわけですが(ざまあ)。そいやロシアは原子力推進式ミサイルとか作ってた様な気がしたんですけどあれどうなったんだ…?


【アニメ感想】

お兄ちゃんはおしまい!
サブタイトルが「まひろとおっぱいとアイデンティティ」で内容もまひろとおっぱいとアイデンティティで噴いた。あーダメダメエロすぎます!!ってお前が言うのかよ!アハハ。アイキャッチまで含めてサービスカット多めだったですね。なんのアニメだよ〜(笑顔)。なんとなく乳の描き方にもトレンドがあるんだな…みたいな事を思いました。ゴムマリみたいには描かないのね…。あとみよちゃんが名バイブレイヤーで良かったです。本屋のシーン、そういえば最近本屋で無作為にマンガ買ってないな…って気持ちになったのであの混成一個師団みたいなラインアップ良かったと思う。わたてん薦めてるのは噴いたけど。拗らせすぎだよみよちゃん…。バレンタインデーがメインっぽいエピソードだったけどサラッと流してるのは良いですね。みはりをコンビニチョコで泣かせるまひろは普通に考えてギルティなんだけど全体の流れでノットギルティになってしまうのがこのアニメよね…。

うる星やつら
Aパートは黒板消し先生が帰ってくるお話。玄田哲章の声めちゃくちゃ馴染むな…。回想シーンは小さい頃のラムたちがちゃんと可愛いのが良いですね。やってることは可愛くないが。あはは。というかロケットランチャー撃つカットとかは旧作の方が“らしい”感じあるのなんなんだろな。いや上手い下手では無くて。Bパートは了子が呪いのわら人形作るお話で。アレ?と思ったら五寸釘くんはらんまのキャラだったわ。なんかごっちゃになってた声二又一成だし。他愛ないドタバタ話なんだけど旧作の方はこういうのに“遊び”入れてた感じあるなー(どっちが良いとかはではなく)。

22:50

[ HOME ]