Day template


[ HOME ]

2023/03/06 (月)

日々

体調は概ね良くなってるんですがずっとふとんの中に居たので体バキバキグラップラー刃牙(面白くない)。若干の鼻づまりと微妙に熱っぽさあるけど体温測ると平熱よりちょっと高いぐらいなのでまあ治ったつもり。というか一日ふとんの中に居てもiPadあると退屈しないですね。なんというか…老後の生活こんな感じか…?みたいな空恐ろしさもある。


from:うねたさん
こんばんは
COVID-19に構えていたらインフルエンザに不意打ちを食らう構図は新手のスタンド使い感ありますね(ありません
お大事に

おにまい
かわいい絵柄で味を調えた性癖の煮凝りみたいなあの漫画をアニメ化…?と訝しんでいたら棺桶を開けたヌケサクみたいになりました(わかりにくい喩え
目まぐるしき世相に疲れた現代人に於いてはこのような作品を接種すべしと文化庁が推進するべきなのではないか云々

今年のGWはコミティアとふたけっと連日で行けるんじゃないと思っていたら身内に不幸があった影響で暫くイベントに出られませんのだ


うねたさんどもー。まあ後遺症ない分インフルエンザで良かったというかなんというか。免疫力が低下してる時にスーッと感染して… これは…ありがたい(ありがたくない)。おにまい見ましたか。自分は原作マンガ未読でアニメが先だったので最初は「いきなり尻見せ!」みたいなインパクトでしたね(そっちの抜作先生なのかよ)つか作画(二重の意味で)やべえな!?だったんですが今は普通にやべえアニメだと思っています。VHSで録画してたら毎話テープすり切れてデッキ詰まらせてたと思う(…。)異世界転生モノ以上にオタクの理想郷を構築しててなんというか…キレイダナア… ナンデ ワレハ アアジャナイ…(白面の者やめろ)。春先のイベントでお会いできないのは残念です。お悔やみ申し上げます。また機会ありましたら是非。


【アニメ感想】

機動戦士ガンダムNT
TVエディションの1話目。元の劇場版はCSで放送してたの見てるんですが概ね忘れてるのでなんとなく視聴。そういえばこれガンダムUCの続きのお話だったな。ルオ商会やアナハイムエレクトロニクスとかZガンダムの設定引き継がれてるの何気にすごいなって思う。ネオホンコンって地名はGガンダムの方が先に来るが。あはは。初見の時も思ったけどガンダムはガンダムなんだけどラノベのガンダムって感じあるなー。ビームナギナタ持つディジェは良かったです。それはそれとして機動戦士ガンダム 水星の魔女EXPOって何…?

もういっぽん!
博多南との対戦続き。主人公が3タテしててアレ?こんなに活躍してたっけ…?ってなった。アニメだとテンポ良くて分かりやすい構成になってるので普通に良いスポ根アニメになってて良いですね。原作マンガ読んでたはずなんだけど…。週刊誌って時間無くて読めなくなってきてたのはあるんですが。結局買わなくなっちゃったんだよなー。今週号読む前に今週号が発売されてしまうので(な、何を言っているのかわからねーと思うが)。そんなだからアニメだけ追ってれば良いやーって気にもなってしまうのいかんですね。いや何の話?(…。)

18:29

[ HOME ]