Day template


[ HOME ]

2023/02/24 (金)

日々

なんか仕事がどうにもな感じでどうにもな感じなんですが。そいや今日はロシアのウクライナ侵攻から1年目なんですね。なんだかんだ Ogrish.comみたいなサイト(というかフォーラム)は必要だと思うんだよな。まあ、類似サイトは無いことも無いんだけど。気がついたら消えてる様なサイトばかりでどうにも。


【アニメ感想】

お兄ちゃんはおしまい!
冬休みにおもくそだらけようとするお兄ちゃんの元に同級生三銃士がお泊まり会にやってきて…というお話。今回も良い夢見させて頂くぜ!!って感じの導入で震えた。というかみはりがシャアもアクシズ落としを中止するレベル(例えが分からない)母親やってて噴いた。お兄ちゃんは前世の因縁かなんかで「今度こそ君を幸せにしてみせるよ」ってカヲル君に願われてるの?あと何気にお兄ちゃんが三銃士より「上」のポジション取りなところもすごい。なんなの?オールレンジ攻撃なの?(何が?)Web予告でかんたん作画っぽく見えたけど本編は滅茶苦茶動かしまくってデフォルメも上手いし肉質も上手いしで焼き土下座のポーズになってしまった。スーパー佐藤利幸タイムというかなんというか。ひなたともみじの回想シーンが本気と書いてマジと読む感じのアレだった。みよちゃんのおっぱいでバランスを取らなければ危なかったぜ。致命傷で済んだぜ。

うる星やつら
Aパートは面堂家で「南海の怒り」やるお話。いまさらだけど南極ダコって若干クトゥルフっぽさありますね。Bパートはラムとジャリテンが梅干しで酔っ払うお話。なんかもう懐かしい以外の感想無いんですけど。当時はコーヒーで酔っ払う方はどっちだっけ?ラムだっけ?ガンモだっけ?みたいな感じだった。物覚えの悪さは変わってない俺だった。どっちもドタバタ回だとメリハリ無い感じあるな。まあうる星やつら的ではあると思うけど。次回例の3人組か登場か。そんなひっぱる様なキャラだっけ…?楽しみではあるけど。

21:48

[ HOME ]