Day template


[ HOME ]

2023/02/21 (火)

日々

ちょっと時間ないのでアニメの感想ぐらいで。


from:読者さん
松本零士の訃報がガツーンと来てます
改めて松本作品の爪痕は大きかったなあと...昨年ヴァイオレット・エヴァーガーデン観ながら
後ろ姿に見惚れる主人公ってハーロック以来かもなとか思ったりしました
奥様とかコメント寄せてたちばてつや先生とかまだまだ長生きしてね...となんか孫みたいなこと
考えたり(あしたのジョーも大きいな...)


読者さんどもー。松本零士は一般的にはヤマトか999の人って印象だと思ったら割とみんな戦場まんがシリーズとか読んでてアレ?って感じでした。個人的には晩年はなんかちょっと…って感じだったのが残念な感じなんですけど。死ぬ間際までマンガ描いてる方がそもそも異常なんだよな…。「ヴァイオレットエヴァーガーデン」は未見なのでそのうち見ようかと思います。なんかこう…元気のあるときに!(…。)あんまこういう話するのもなんなんですがちばてつや先生亡くなったらいよいよ「あの世代」全滅って感じありますね(永井豪あたりも)生きろ。(突然のもののけ姫)


【アニメ感想】

吸血鬼すぐ死ぬ2
Aパートが甲斐田裕子がおもしろいお話でBパートが速水奨がおもしろいお話でCパートが子安武人がおもしろいお話だった。なんでその3つ並べたの??ってラインナップになってるんですがなんでその3つ並べたの??(…。)性癖で括ってんのかなー?という気もしますけど。まー面白かったと思うけど面白さの質が余所と微妙に違う感じあるな。あはは。というか既に長期シリーズの風格あるなこのアニメ。原作マンガを順番通りアニメ化してるわけじゃなから急に円熟期になって笑う。

21:43

[ HOME ]