Day template


[ HOME ]

2023/02/20 (月)

日々

えっ…松本零士死去…?えっ…?なんというか…松本零士から直接的な影響受けてないしろアニメマンガ系のクリエイターはどっかで間接的に影響受けてるんだろうなって感じありますね。自分はあんまりマンガ作品では触れてないんですけど(最近だと月刊ビッグゴールド?)松本零士の影響でクロノグラフ(ブライトリング オールドナビタイマー)買ったよ。なんというか男臭くない男臭いマンガよね…。ビッグコミックのひねもすのたり日記に登場したばかりなのに。ちばてつやの胸中はいかばかりか。と思ってブログ見に行ったらコミティアに行きましたの次が松本零士の訃報で温度差えぐいな!!


from:中の人さん
メーテル、また一つ星が消えたよ。
未完作品が多すぎる。
くそ!こんな時、真田さんがいれば・・・・
もう新谷先生にカムバックしてもらうしか無い。
今夜は酒でも飲んでひっくり返って寝る人が全国でたくさん居そうですね。
哀しいなあ。

は、さておき先週位からロリ系AIイラストの乳首が急激にリアルになりましたね。
手指は相変わらず変ですが、今まで乳首だけが大人のパーツだったのにいきなりリアルになってびっくり。
Q:なぜわかるのですか?
A:いや、ちょっと。

誰かが持ってちゃいけないはずの物をラーニングさせたな・・・
ぬう・・・・この海原雄山を試す気か!
この乳首を造った者は誰か!?
違う!俺じゃねえ!俺はパソコンなんか使えねえ!


中の人さんどもー。残念ですが「こんなこともあろうかと」とはならなかったですね。ベテラン漫画家の訃報が続く感じなんですけど、この人達のおかげで漫画家の訃報がNHKでも一般ニュースとして普通に流れる世の中になったんだな…という。そいや新谷かおると入れ違いでアシになったのが千之ナイフらしいですね(さっき知った)。は、さておき。AIイラストは詳しくないんですけどStableDiffusionでChilloutMixってモデルが〜みたいな話はどっかで目にしましたね。モデル配布サイト眺めてもなんかよく分からん感じなんですが。あとなんとなく同時に太った白人男性とかもラーニングされそうだなと思いました。う、うむ…なんだか興奮してきたよ!(岡星やめろ)


【アニメ感想】

もういっぽん!
姫野先輩が加わるお話。スポ根マンガの割とオーソドックスな展開ではあるけどテンポ良くて見やすかったです。原作マンガだともう少し逡巡してたような気がするけどアニメの方が俯瞰から見た構成みたくなってて分かりやすい感じですね。こっから先キャラが増えるのでなんかちょっと読みにくいマンガって印象あったんですが。そういう意味では良いアニメ化だなー。作画がもうちょい今風だともうちょいウケそう。それもう別のアニメか。あはは。

21:13

[ HOME ]