Day template


[ HOME ]

2023/02/18 (土)

日々

急に暖かくなって体調が微妙な感じですが今日は焼き肉を食べに行きました。コミティア行けない代わりに打ち上げだけやる感じだ。…ムッ?もはやこれでいいのでは…?(オイ)


【アニメ感想】

アルスの巨獣
角人の村でジイロの過去編。村に入るときの挨拶毎回やるんだニャア…。主人公の動機付けが納得できる形で示されてて折り返し地点な感じだ。シリアスとおちゃらけの配分が上手いな。そういう意味ではキャラの描き方割と割と上手い感じなんだけど全体的になんとなく地味なアニメになってるのがちょっと勿体ない感じ。というか清川元夢の声聞こえてきてちょうびっくりした。亡くなったのが昨年8月だからこの作品で声聞けるのか最後なのかな…。今回のお話とシンクロしてる感じでなんか余計しんみりした。別に清川元夢が仲間救おうと爆死したわけじゃないけど。あはは。

ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん
仲間を増やして魔女包囲網を敷設するお話。ショタが仲間になったりヒゲの人の軍隊を味方に付けたりとかそんな感じでしたけど。ヒゲの人はどういうキャラ付けしたいんだよ!!毎度フィーネ周りだけオカシイことになってるの笑う。あと現実世界で球技大会を実況の遠藤くんと解説の小林さんでやってて、そういえば最近の少年マンガでこういう解説セリフ見ないな?みたいな事を思いました。構成的には折り返し点だけどあんまり起伏が無い感じでもうちょっと金春智子に脚本書いて欲しい感じはするなあ…。

23:29

[ HOME ]