Day template


[ HOME ]

2023/02/16 (木)

日々

そういえば次の日曜日コミティアらしいですけど今回参加しないので妙に心穏やかです。…コミティアは健康に悪いのでは?(…。)コミティアと言えばAI作品に関するサークル販売物規定についてなんかガイドライン策定するみたいですね。創作なんざルールむようの残虐ファイトで良いと思うんだけどな(ストロングスタイル)。あとなんか Twitterで植竹須美男の訃報を目にして「エッ!?」ってなった。なんかもう訃報見たくないから Twitterも見たくなくなる感じだ。


【アニメ感想】

大雪海のカイナ
敵船に乗り込んで囚われの姫さまを助けるお話。ノープランすぎで笑ってしまった。カイナは天膜育ちだから未来少年コナンの様な超人的なフィジカル持ってるとかでよかったんじゃないかと思うんですけど。それは未来少年コナンじゃろか?(…。)まあ、弐瓶勉っぽい展開ではあるかも。つかバルギアの檜山修之が船倉でアル中みたくなってんのなんなの…?ヴ王(ナウシカ)のポジションにしてはどうにも微妙な感じ。なんというか割と頑張って設定作ってるけど見せ方があんま上手くない感じしますねこのアニメ。

リベンジャー
今回は尼僧ぶっ殺ミッションの巻。尼僧の悪事が女を薬物でソープに沈めるヤクザの手口で「多様性…!」とか思った。やり過ぎるとギャグになるやつだ。あはは。鳰の件もそうだけど今回のホモセックスのシーン真面目に描いてて「ホモよ!」みたいな感じだ。絵コンテ藤森雅也なんだけど。やはり忍たま乱太郎は性的なアニメなんだな。禰豆子のお母さんもニッコリ(やめろ!)

23:11

[ HOME ]