Day template


[ HOME ]

2023/02/11 (土)

日々

巨大ペンギン化石発見って2017年のニュースじゃなかったっけ?あ、専門誌に発表したから再度ニュースになったのか。まあ「狂気山脈じゃん!」以外のコメント無いんですが。過去の記事が再燃すると言えばキワモノ扱いされた35年前のラブソング、戸川純の「好き好き大好き」が世界でバズった話(2022年9月)もそうか。ついでに世間に誤解されてきた戸川純、貪欲に生き抜いてきた35年を語る(2016年12月)も張る。キワモノって言葉が適切かどうか知らんけど確かに80年代はメインとサブカルチャーに明確な線が引かれてた感じでしたね。なんというか「君に胸キュン」だけ聞いてYMOを知った気になってるみたいな底の浅さというかなんというか。なので今更こういう記事で流行ってるからナニ?って感じではあるんですけど。まあ、戸川純の楽曲はインターネットには向いてるよな…と、素朴に思う。


【アニメ感想】

アルスの巨獣
リベンジャーと時期を同じくして巨悪が台頭しててきてTVアニメのシリーズ構成そのものがテンプレ化してきてる感じあるな。まーテンプレは悪い事じゃないんですけど。今回は主人公が記憶を失った(?)昔の仲間と再会してどうとかってお話。量産型クウミとの対面がメインみたいな感じだったけどメランやヤマビトの皆さんの描き方も良かった。ちょっと荒いとこあるけど毎回ごはん食べてるアニメはちゃんとしてる印象あるなー。今回以降クウミが無駄にうじうじしなきゃ良いけど。まあ、必要なシークエンスではあるけど。

ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん
リーゼロッテが魔女化しそうなところを王子様が助けるお話。というか全ての元凶あのヒゲじゃねーか!あはは。あと杉田智和がフィーネさんが告白したりして色々ハッピーエンドへの道筋が出来た感じですけどまだ本筋に絡んでないキャラがいるので一波乱あるんだろうなーという感じで以下次号。いっそラスボスあのヒゲにシフトとすれば丸く収まるのでは?(そういう問題ではない)あと遠藤君と小林さん、実況はともかく解説してなくない?「wiki読め」アッハイ。

20:13

[ HOME ]