Day template


[ HOME ]

2023/02/07 (火)

日々

そいやちょっと前にミスユニバースのウクライナ代表の衣装が話題になってたけど。動画見たら「こいつ…動くぞ!」みたいな事になってて笑ってしまった。高度に発達したコスプレはミスユニバースと見分けがつかない。ちなみにミスユニバース日本代表は頭に千羽鶴乗っけつつ水着審査では与謝野晶子の詩をあしらったケープを羽織っててかなり大爆笑。このままではミスアメリカがミスアメリカの格好で登場しかねん。バトルがフィーバーしてしまうな。YouTubeものMiss Universe公式に色々上がってるのであとで見よう(見ない)。つかナショナルコスチューム、ソシャゲのキャラみたいだな…。


【アニメ感想】

もういっぽん!
永遠ちゃんvs天音さん続きと大将戦。原作読んでるから結果知ってるんだけど原作ほどよく忘れてるので初見の気持ちで楽しめました。そういえばあんま活躍しない主人公だったな…いや活躍はしてるんだけど。というかやっぱ地味なアニメだなーこれ。柔道が地味なのか原作マンガが地味なのかはさておき(…。)次は南雲のお話なのか。まあ、この辺はアニメ向けなエピソードだとはおもう。

吸血鬼すぐ死ぬ2
フクマさんのお仕事をボサツ視点で…ってお話。秋…オータム書店だけで面白い気がしてくるなこれ。というかサブタイトルが「未知なるカダスを夢に求めて」のオマージュなの今気付いた。新横浜はドリームランドみたいなもんなんじゃろか?じゃあボサツはウルタールの猫なのか?というか中尾隆聖がフツーにツッコミで笑ってしまった。Cパートのきさらぎ駅みたいなエピソードは大塚芳忠がツッコミ役だし。なんなのこのアニメ?今更だけど。

21:39

[ HOME ]