Day template


[ HOME ]

2023/02/03 (金)

日々

あ、今日節分か。アナゴの恵方巻水槽展示って毎年やるんだ。アナゴ巻き寿司クッションちょっと欲しい。というか今日節分なら明日は立春なんだ。冬来りなば春遠からじの英国詩人(パーシー・シェリー)が妻が(フランケンシュタインの作者)メアリー・シェリーなのさっき知った。ひょっとしてインターネットって便利なのでは…?(そこに気づくとは)


【アニメ感想】

リベンジャー
見世物小屋がやってきて鳰はそこの出身で…みたいなお話。テンプレ必殺仕事人からちょっと外した感じで面白かったです。もうちょい丸尾末広でも良かった気もするけど別のアニメになっちゃうしな…。まあ、割とそれっぽい感じにはなってたと思う。それはそれとして鳰の着替えのシーンの匂わせ作画笑ってしまった。これには速水奨もニッコリ。まあ、キャラ紹介に書いてるけども。つかこういうのはキャラ紹介に書くべき情報じゃなくね…?鳰のどっか壊れてる感じの演技良かったな金元寿子。そのまま「お兄ちゃんはおしまい!」を続けて視聴して微妙な表情になる俺だ(…。)

お兄ちゃんはおしまい!
お兄ちゃんが限定クリアファイルもらいに朝からコンビニに行いったりとか。限定クリアファイルとか今時だな〜て思うおじさんであった。というかこういう小物の張り込み素材までカッチリ作ってて頑張りすぎだ…って素朴に思う。あと美容院に行ってキョドたりとか。後藤ひとりには負けてはおれぬのか(なんの勝負だよ)。後半ハロウィンだったけど。エッチなコスプレは脳内だけなんだ…脳内なんだからもうちょっと布面積少なくて良いのでは?(…。)つか今回割と普通に生活感ある感じだったなーと思ったら絵コンテ望月智充でエッ?ってなった。こういうアニメもやるんだ…。次回お兄ちゃん学校行くのね。楽しみだな!プール!健康診断!!…あるよね?

うる星やつら
竜之介登場回。「お兄ちゃんはおしまい!」から続けて視聴して微妙な表情になる俺だ(2回目)。竜之介の声が高垣彩陽で竜之介の父が千葉繁なんだ。千葉繁はメガネなのでは…?と思ったらちゃんと竜之介の父になっててすげえ…ってなった。旧作の安西正弘は亡くなってるんだな。うーん…。そういえば竜之介の父って名前無いんだっけ?アレ?あとやっぱ花澤ランちゃん毒がマイルドで良いな。しかしこのタイミングで竜之介回だとTSは一般性癖…?(しっかりいたせー)うーん、高橋留美子まじで天才だなー…。

22:01

[ HOME ]