Day template


[ HOME ]

2023/02/02 (木)

日々

なんか犬神家の
一族」のロケ使用された旅館
が売りに出てるとかで。高いんだろうな〜と思ったらそんなでもなくてちょっとびっくり。相場とかはよく知らんけどやっぱ都心部の地価って異常なんだな…。なんとなく実家の近くの物件検索したら200万円で一軒家買えてエッ?ってなった。限界集落なのか実家…。


from:中の人さん
もう二月ですよ・・・
ところで今日二月二日は飛鳥五郎が殺害された日ですね。
二月二日、飛鳥五郎という男を殺したのはお前だな!
ち、違う、その日俺はフィリピンの収容所でルフィーとして別の強盗事件の指示を出していたんだ!
嘘をつけ!!
な、展開とかあったら良いのに(良く無い!)

虚構推理は詳しく知らないのですが、雪女が物凄く良いと噂なので観たら確かに良かった。
美人で強いけどアホの子キャラって最高ですね。
自分的には眼鏡があったらもう夜の中央線も特急はちおうじで立川までノンストップです。


中の人さんどもー。そうだ、2/2は飛鳥五郎記念日でしたね(記念日ではない)。報道見てるとルフィは海賊じゃなかったっけ?思わないでもないんですが多分そこじゃないんだろうなー。これあやかしトライアングルのキャラ名だったら好感度上がったんだろうか?(上がるか!)あー虚構推理も見てないんですよねー。どんなアニメなんだろ?と公式サイトのあらすじ読んでもよくわからない…。キャラが売りのアニメだとよくあるやつだ。見ないと分からないテイストのアニメ多くて公式の情報があんま意味無くなってる感じしますね。というかその噂はどこから?アンテナ高い…。見習いたい…。


from:densenmaniyaさん
天使のたまごは雑誌の押井作品の紹介記事で知り衝撃を受けて
イメージボードイラスト集やら関連書籍を探し出して追いかけてた記憶。
当時はDVD化されておらずビデオも絶版の時期だったので本編を見ないまま想像を膨らませていましたわ。
ついに古本屋でLDを見つけてプレイヤーを持っている会社の先輩にVHSコピーしてもらってようやく見た思い出。
本編を見るまでがいちばん面白くて熱中した作品でしたねー。大好きです。
おにまいは1話だけしかまだ見てませんが、思ったより話やテンポが散文的な感じでしたね。天使たまごも散文的でしたが。


densenmaniyaさんどもー。ご無沙汰しております。自分も地方都市のオタクだったのでアニメージュの記事でいろいろ想像膨らませてましたね。その頃は…押井守はアニメージュ本紙で森山ゆうじと組んでマンガ(とどのつまり)連載してた…ような?(おじさん!)良きにしろ悪しきにしろ今はそういう「遂に!」って感動を味わうこと稀なんだろうなって思います。自分も前情報ありきで「天使のたまご」本編は見たんですけどSEやセリフの間なんかもすごい良かったですね。影の街でモリを打ち込むSEがナウシカの打撃音だ!!とかそんな(笑)あっ、おにまいチェックしてるんですね。ヨシ!(ヨシじゃねえ)おにまいに限らず1ネタで引っ張る作品はどうしても散文的になるのかもですね。シチュエーションコメディというか。元の意味での4コマ的というか。Twitterばっか見てると創作物全体の流れががそんな感じに思えてくるのでよくないですね(^^; 


【アニメ感想】

大雪海のカイナ
姫さまがトルメキアにさらわれたのでカイナと姫さまの弟で奪還しに行くお話。ナウシカだなーと思ったけど風の谷の姫さまは自分で脱出した上に敵国の姫虜囚にしてたわ。宮崎アニメのヒロイン強すぎる…!冒険譚としてはありがちな展開ではあるけど最近こういう基本フォーマットみたいなお話無かったのでなんとなく新鮮。世界設定というかリリハの国の生活感とかもうちょっと描写してもよかったんじゃないかなーと思いました。3DCGだと逆にめんどいやつではあるけど。

18:05

[ HOME ]