Day template


[ HOME ]

2023/02/01 (水)

日々

アニメの感想ぐらいで。いや2月て。


【アニメ感想】

とんでもスキルで異世界放浪メシ
今回は主人公が魔法を使える様になったのと地図を手に入れるお話でしたけど。なんかもう異世界料理対決マンガで良いんじゃ無いかって気がしてくるなこれ。山岡はんの鮎はカスだしナイーヴな考えは捨てた(…。)というかキャラが全然増えないのが珍しいというか。農家の方が増えすぎという気はしているが(…。)つかニンリルってメソポタミア神話の神じゃなかったっけ??なんかファンタジー設定ガバガバすぎで笑う。いやネットスーパー利用してる時点でガバガバなんだけど。なんというか、創作での“借り物”にある程度のルールというか法則(?)みたいなものが必要だと思うんだけど、その辺全然スルーしてるんだよなこの手のお話。まあいいんだけど。上手な嘘の付き方は本当のことを混ぜる事だと思ってるので、個人的にはそういうスタンスの創作を一段下に見ちゃうのはちょっとある。

23:14

[ HOME ]