Day template


[ HOME ]

2023/01/31 (火)

日々

アニメの感想ぐらいで。スタンド攻撃かってぐらいあっという間に1月が終わった…。さっきなんとなくアニメージュの付録の天使のたまご Guide Bookを読んでたんですけど。月刊誌の付録でこの情報量すごいなって素朴に思う。良い時代だった…か、どうかは分からんけど。熱量をかけられた時代ではあったのかもなあ。


【アニメ感想】

もういっぽん!
大会が始まって早苗と永遠ちゃんが頑張るお話。そういえば主人公自身はあんまり見せ場がないマンガだったな原作…。サポートが見せ場ではあるのかもだけど。というかアニメになってからこういうお話だったんだ?ってなる事多いんですよね。お話を俯瞰で描写できるのが原作付きアニメの良いとこなのかも。あとこのアニメの描写(というか演出)若干古いんですが作品のカラーには合ってるのかも。ちゃんと盛り上がるとこ盛り上げてるし。割とフツーにスポ根アニメになってて「へえ〜」って感じある。

吸血鬼すぐ死ぬ2
Aパートから千葉繁の血圧上がっててもうこれネタが面白いのか千葉繁が面白いのかわかんねえな…ってなった。あ、マスターがゴウセツ(豪雪)だからコユキなのか。その割に名は体を表してない感じするけどまあ。後半はシリアス回(?)というかドラルクの母親登場回。声田中敦子なんだ。なんとなくYAT安心!宇宙旅行思い出した(おじさん!)というか小さいドラルクの声ジョン(+キックボードのクソガキ)と兼役なんだな。そんな兼役あるんだ…。キャストが豪華すぎてしわ寄せきてんの?(…。)

23:13

[ HOME ]