Day template


[ HOME ]

2023/01/28 (土)

日々

アニメの感想ぐらいで。


from:読者さん
ようやく「タヌキは猛獣だった!?」ショックから立ち直ってきました
なんかもう笑顔が怖いんですがスレッタさんのプラモ...

ふだん「この○○がスゴい!」ってあんまり興味わかないんですがなぜか
表紙にビビっと来て「天幕のジャードゥーガル」(チャンピオンじゃない
ですが秋田書店)読んでみました
丸っこくて可愛い絵柄なんですがモンゴル帝国のお話なもので斬られるは
壊されるは燃やされるは...てか主人公ちゃん最後アカンのじゃないの
史実的に!?あとチンギスハンの息子の嫁可愛いな!!(重要) 
今年大河ドラマがイマイチな感じなのでこっちを楽しもうと思います


読者さんどもー。自分は水星の魔女の制作陣見て1クールは概ねそういう流れで2クール目に繋げるんだろうなーとは思ってのでそんなでも無かったんですよね。面白いとは思うんですけど。スレッタがそこに至るまでの過程が唐突な感じはあるのでもうちょい“毒親の娘”の部分を重ねてを描ければサイコホラーで良かったと思うんですけど(サイコホラーじゃねえよ!?)天幕のジャードゥーガルなんか話題になってたんで読もうかと思ってそのままになってます(ダンピアの
おいしい冒険
も未読)あかん。モンゴルもの(?)で成功した作品あんまり目にしない感じなんですけど(最近だとヤンマガのゾミアとか)あ、シュトヘル(伊藤悠)とかあったな…。なんか最近マンガを読めなくなっててどうにもな感じなんですよね。読まなくてもアニメ化されるからアニメだけ見とけばいいや。みたいな。ブルーアーカイブもプレイする前にアニメ化されるし。オタクとしての死を感じます。そいや今期の大河ドラマいまいちらしいですね。やはり作画が?(作画…?)


【アニメ感想】

アルスの巨獣
ケモ村編続き。巨乳の人が仲間に加わって村を出るまでのシークエンスでしたけど。もうちょっと演出に一手間あると良いのになーってとこがちょこちょこあって惜しい感じでした。話進めるだけならそれで良いんだろうけどこのアニメってそういうんじゃない感じするので作画とかより気になるのよね。キャラの描き方は良い感じなんだけど。今回もジイロがリーゼロッテ並みにめんどくさくて解説のミャアさんと実況のメラン妹さんみたいな感じになってて面白かった。メンバー増えたので今後も楽しみ。というか毎回ラストカットで新キャラ出てくるな。小出しにしないのか小出しにしてるのか…。

ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん
リーゼロッテが夏休みにフィーネを自宅にお招きしてどうとかって。リーゼロッテも大概だけどフィーネも大概じゃない??って思わなくもないぞ。二人のガチャポコっぷりが楽しいではあるけど。つか遠藤くんと小林さんのツッコミ無いとまた違った風情のアニメになりますねこれ。懐かしいテイストを感じないでもないけどそういうのが「定番」の強さよね。あとフィーネの母親の話になってそのうち出てくるんだろうなーと思ったら城壁壊して登場してて噴いた。いろいろ調整ミスってるゲームだなこれ。あはは。

19:27

[ HOME ]