Day template


[ HOME ]

2023/01/27 (金)

日々

CSのVHSを巻き戻せ!俺たちのOVA特集(’85〜’01)、βの人はどうすればいいんだ(…。)衛星劇場はうちじゃ見れないけどこういう企画良いと思う。というかガンダムばっかり流し続けられてもって感じなんだよなCS局。静岡県かよ(言いがかり)。


【アニメ感想】

お兄ちゃんはおしまい!
まひろが一人でお留守番したりお買い物に行ったりするお話。これじゃ内容が「ひとりでできるもん」レベルなんですけど。20歳成人男性って設定がおしまいになってて笑った。タイトルに偽りなしではあるけど…まあいいか!(カーズは細かいことを考えるのを止めた)まひろがピザとサイドメニューとコーラ大量に注文して「食えん…」ってなるの男性心理の描き方としてはアリだと思う。後半のスーパーでおっぱいギャルのボーイッシュな妹と会ってその後お家に遊びに来るってお話は流れる様なご都合展開で話早いな!って思ったけど1クールアニメじゃすれ違ってたり思い込んでたりとかはいらんよね。もみじちゃんはもうちょっとボーイッシュに描いてもアリだとは思うんだけどまあ。作画と言えば指先の爪半月(爪の根元の白い部分)まで描いてて「正気かよ…」ってなったよ。なるほどまひろともみじでTS百合なんだ。TS百合…TS百合ってなんだ??(ためらわない事さ!)というかまひろの体型中学生通り越して小学生みたくなってない? (笑顔)

うる星やつら
ランちゃん回というか花澤香菜回というか。花澤ランちゃんは旧作よりランちゃんぶりぶりっぷりが強調されて良いな。旧作がドス効きすぎという気がしないでもないけど。あはは。ちっこいランちゃんとラムちゃん滅茶苦茶かわいいな。なるほどなアニメ化だ。マンガのオノマトペそのままアニメで描いてるの気にはなるけどおじさんの記憶が呼び覚まされるという意味では滅茶苦茶効果的だ。三八式歩兵銃持ったら歩ける様になった寝たきり老人の心境だ(…。)まあ、描き文字より脚本が柿原優子だとうる星やつらっぽさが出る感じはありますね。というかED後にCパート始まってびっくりした。TVアニメの構成としては詰め込みすぎな気もするけど上手いな。

17:41

[ HOME ]