Day template


[ HOME ]

2023/01/26 (木)

日々

アニメの感想ぐらいで。さむ、うま。


【アニメ感想】

大雪海のカイナ
軌道樹から下りてくるまで。トイレとかどうしてるんだろう?と思ったらその場でアンサー出してくるの笑う。弐瓶勉のマンガか!ってなる。ロッククライミングの描写をリアルにやるとかじゃ無くてフツーにお話を進めてるのは良いな。つかクシャナだけじゃなくてクロトワも居るのね。ナウシカ的なアレコレが散見される程演出力という意味では全然ジブリアニメ(というか宮崎駿コンテ)に届かない感じあるなー。まあ弐瓶勉のマンガなんでそれで良いと思うけど。なんか東亜重工がキーになってきそうな感じあるな。

リベンジャー
これまで必殺仕事人パートがメインだったけど今回は日常描写側がメインになってる感じで主人公の石部金吉っぷりがどうとかってお話。イヤなひだまり荘だなって思った。つかこのアニメバクチ打ちの人以外話進める気ないの…?キャラ配置がどうにも窮屈なんですが。鳰もメスガキ枠って感じじゃないしなー。…なんでこのアニメ見てるんだっけ?まあいいか。主人公が絵が上手いので職にありつけそうかもってオチでしたけど。なんで急にラノベみたいなタナボタ展開に…。あとどうでもいいけど「宣伝協力:儀武ゆう子」ってナニ…?

23:35

[ HOME ]