Day template


[ HOME ]

2023/01/25 (水)

日々

寒いといえば寒いけど思ったより寒くない気もしますね寒いけど。あ、結局レオパルト2供与するんだドイツ。英国はチャレンジャー2を供与するし米国もM1エイブラムスと供与するらしいし仮想戦記モノみたくなってきたな。戦車バイアスロンやって欲しい。そいやPussy RiotってYouTubeチャンネル持ってるのね。なんでBANされないんだ。


from:中の人さん
最近AIのイラストの進化ぶりが凄いですが何故か手指だけが変なままなのでイラストを見ると先ず指を見る習慣が出来てしまいました。
髪の毛とかもかなりのとこまで来てますが何故いまだに指がおかしいのか謎ですね。
AIの学習力なら直ぐに乗り越えて来そうなもんですが。
うかうかしてると人形写真も追いつかれそうなのでよりリアルなボディーと顔を投入すべく日々頑張ってます。
しかし材料高騰がキツくて中々バットを大振り出来ません。
湯水の如く開発費を突っ込みたいのに今のオイラにゃままならぬ。(網走番外地)
あと灯油高過ぎ。
エネルギーコスト節約の為待機時間はダウンジャケットとか着てコーヒー飲んで暖を取ってますがおしっこ永久機関発動で辛い。
だが、暑いよりマシだ。

ところでおにまいのエンディングすげえ動きが良いんですがああいうモーションの構築もAIの野郎が一枚噛んでるんですかね?
もうこの世はAIとイラスト屋しか生き残れそうも無い。


中の人さんどもー。PixAI.ArtとかでAIイラスト眺めてますけどここまでは早いけどこっからどうすんの?って感じはありますね。まだ指や目のハイライトあたりが気になる感じなのは直ってないんですね。ラーメンは食べれる様になったんだろうか?(そこ大事か?)ドール写真…むしろ学習ソースに使われてしまうのでは?つかエネルギーコストめっちゃ高騰してますよね。原価表の予算差異コメントを全部「ロシアの所為」にしたら真面目に解析しろと言われました。おのれプーチン(…。)AI、イラストだけじゃ無くて立体物にも手を伸ばしてきそうな雰囲気ありますね(フィギュアのデジタル原型とか)。おにまいのEDとかはどうなんでしょう?下絵というかレイアウトは3DCGっぽいんですけど基本的には手描きじゃないかなーと思うんですけど。ロトスコープとか併用してるのかもですけど。まあ、三峯徹先生が居る限りAIの好きにはさせねえ感じはありますよ(あるのか?)


【アニメ感想】

とんでもスキルで異世界放浪メシ
なんかモンスター狩って食材仕入れて飯作って食ってるだけのアニメになってるけど大丈夫そ?(何が?)お料理作画ってそういう感じで作ってるんだな。というかお話が動かない感じなんだけど、まだ導入部分なのこれ?農家やってる方はキャラがポコポコ増えてたけど(比較対象それ?)もしかして犬がかわいいアニメなのか。アレ?フェンリルって犬だっけ…?つかファンタジー考証がゲーム準拠なのは今時って感じだなー。いつからオークはブタになったんだっけ?ト、トールキンの野郎〜!(いいがかり)そいやEDが作家性出てる感じになってて良かったです。

23:35

[ HOME ]