Day template


[ HOME ]

2023/01/24 (火)

日々

10年に1度の最強寒波がやってくるらしいので不要不急の外出を控えるぜ!(いつも)そいや部屋が寒いのでモンベルのクリマエアブランケット買いました(エアコンの暖房苦手なので)。ユニクロやワークマンと違ってモンベルはハズレがない感じあるな。いまんとこ。え?Panasonic'23年2月で録画用ブルーレイディスク生産完了て。まー元々Panasonicはやる気い感じだったし。SONYの128GB(4層)あれば良いか。最近はJIS X6257規格準拠とかもあるみたいだけど(M-DISCとかってやつ?)まあなんか、録り溜めせずリアルタイム視聴すればいいんですけどね(そいつが無理なことはきさまがいちばん知ってるはずだ…)


from:東京氷河期(*´∀`*)ノ
東京氷河期(*´∀`*)ノ

ウルトラQは素晴らしいアイデアと日本のドラマです〜(*´∀`*)ノ

今でも充分コンプライアンスやポリコレに対応した放送内容です〜(*´∀`*)ノ

カネゴン化したガキ大将の主人公の少年が、カネゴンの霊体に説得され元に戻って社会奉仕する真人間になる話は感動しました〜(*´∀`*)ノ


どもー。ウルトラQ、なんかちょっと前に(おじさんの「ちょっと前」はちょっとじゃない説)CSでリマスター版再放送してたんですけど。放送禁止用語連打してて別の意味でワクワクドキドキしましたね(するな)。というか「2020年の挑戦」が3年前とか…。


【アニメ感想】

もういっぽん!
顧問の先生登場から最初の大会やるとこまで。1クールアニメだと展開早いな?!って思ったけどこの場合は原作マンガが遅いのかも。ジャンプみたいな10週うちきりシステムがあるのかないのか分からんのでチャンピオンのマンガの展開はよくわからんのですが。チャンピオンのマンガ概ねよくわからんけど(…。)まあ普通にいいアニメ化って感じはしますね。南雲は人気出そうな立ち位置だな…。キャラの髪色がピンクとか青とかじゃないので描き分け大変そう。緑子先輩は緑でいいんじゃね?って思うが。あはは。

吸血鬼すぐ死ぬ2
Aパートはサンズ登場回。伊瀬茉莉也なんだ声。アニメ向けのキャラデザインと思うけどその辺一ミリも意味なくて笑う。つかロナルド君の中の人のリアクション芸笑う。原作マンガの読めない感嘆セリフ全部発音してるのすごくない?そしてそのままBパートはサギョウくんでCパートは辻斬りナギリの受難の巻でどういうアニメなんだ…?ってなるけど今更よな。何気にキャラ多いんだけど特に説明無く全部ノリで押し切ってるのギャグマンガで良いと思いました。ボケもツッコミも過剰なんよ…。

17:16

[ HOME ]