Day template


[ HOME ]

2023/01/19 (木)

日々

なんとなくおにまい”公開直前特番!を見てたら吉岡平の訃報を目にした気がするんだけど。気の所為という事にしたい。あと新しいMacBook ProMac miniの構成を変えて変わる値段を眺めて「うむ…」みたいな事をやっています。


【アニメ感想】

大雪海のカイナ
2話目。順当に未来少年コナンのシークエンスを踏襲してて良い感じなんですが超構造体で作られたっぽい登山用具出てきてそういやこれ弐瓶勉だったわ。ってなる不思議なアニメだ…。OPもEDもこれキャラ配置まんまナウシカじゃない…?(ペジテの人達やクシャナ殿下)って感じだし。それはそれで別にいいんですけど。あとカイナの声が細谷佳正なのなんとなく違和感あったけど朴訥なキャラで合ってるな。高橋李依は高橋李依って感じだけど。あはは。

リベンジャー
主人公が長崎の街を見学したりバクチ打ちと同室になったりとかで世界設定とキャラ紹介やりつつ必殺仕事人の巻。毎回一話完結で話作ってるの漫画ゴラクに連載されてそうな感じある。つまんなくは無いけどもうちょっとアニメ的な面白さが欲しい感じはあるなー。

23:40

[ HOME ]