Day template


[ HOME ]

2023/01/18 (水)

日々

iPadPro買い替えたのでなんとなくお安めのBluetoothキーボードとマウス買おうかなーと思ってたんですが(ロジクールのK380M350あたり)なんとなくHHK使ってみたさがある。まあ、そこまでiPadでテキスト打たない気もするけど。多分椅子に座ってPCでREALFORCE使ってテキスト打つのが早いんだよな…。気が向いたときにちょこっとテキスト打つには良さそうに思えるんだけど。用途的にはまんがのネームか Twitterぐらいしか思いつかないけど。あ、Twitterと言えばiOSのechofonはAPI制限のアレで死んでブラウザ版のTweetDeckホームが“はForYou”にすげ変わってガタガタになって滅茶苦茶使いにくくなって困る(困らない)。一応 Edgeにタブを自動更新する機能拡張(AUTO REFRESH PLUS)入れてそれっぽく表示させてるけど。なんというか、専ブラ使わせないWebサービスに未来はねえ気がするな…。


【アニメ感想】

とんでもスキルで異世界放浪メシ
2話目。お話としては異世界転生ものだけど異世界ファンタジーの描写がそこそこちゃんとしてるっぽいので異世界転生ものの粗製濫造な感じはしないですね。お話よりエバラのタレの作画の方が面白くなっちゃってるけど。おにまいといい、作画で面白くできちゃうのアニメー!って感じで良いな。あと魔獣の声が日野聡なのなんかじわじわ来る。もういっそ主人公女性にして釘宮理恵が声やれば良いのにと思わないでも無いんですが。あはは。

17:55

[ HOME ]