Day template


[ HOME ]

2023/01/17 (火)

日々

GYAO!、3月31日でサービス終了ドコモ「dゲーム」9月終了が同時に流れてきてやはりデジタルコンテンツは信用ならんとわかった。いやまあ元々「配信」って「販売」ではないけど。個人的にはGAFAの様な盤石さがあってもデジタルコンテンツってだけでサイフの紐は堅いのですが。あ、サイフが巾着袋という意味ではありません(分かってるよ!)個人的には「大手」に人が集まって売れてる物しか売れなくなるのはつまんないなーと素朴に思う。インターネットに求める物は田舎のレンタルビデオ店の棚を探す楽しさなんですけど。右も左もチェーン店ばっかって感じ。あ、Webムーのオーケンのコラム(君は怪談レジェンドから案内状を継承されたことはあるか?)が面白かったです。昨今のコンテンツ配信の隆盛でこういう大人に育つ子どもが激減しちゃううんじゃないかと危惧しています(増えられても)。


【アニメ感想】

もういっぽん!
2話目。そういえば永遠ちゃんって最近流行のコミュ症ヒロインだな…。いやヒロインでは無いか。なんだかんだで柔道部始動するお話だったけど、演出やら効果やら作画やら色々古いな!まー原作には合ってるとは思うけど。というかこのキャラ絵似せるのめっちゃ難しくない?って素朴に思う。EDからだと大会まではやるみたいだけどこのペースで間に合うのかなーって感じあるな。原作の方あんま覚えてないんですが。もうちょっとテンポアップしても良いと思うんだけど雰囲気重視なのかしらね。

吸血鬼すぐ死ぬ2
ミカヅキ君がやってきて帰っていくお話。え?もう?なんか原作だとすごい最近のエピソードな気がするんだけど。最近チャンピオン本誌読んでないからよく分かんなくなってきた。まあいいんですけど。1期の時は1キャラずつ登場したから気にならなかったけどこのアニメ、キャストがエラい事になってるな…。あとBパートはヒナイチ君のドラルク観察日記でCパートがドラルクがクソゲーレビューするお話。フクマさん出てくるとなんでも面白くなるのズルいな。つかあのクソゲーの素材作り込んでて笑った。この1話だけでも無料公開すればバズりそうな感じある。あはは。次回はサンズ登場するのか。サイコータム君の声はレモングラブ伯爵の人でお願いしたい。というか何気に秋田書店アニメ2本続けて視聴するとかすげえ珍事な気がするよ(オイ)とか言ってたら六道の悪女たちアニメ化て。素で「なんで?」ってなったわ。

20:32

[ HOME ]