Day template


[ HOME ]

2023/01/15 (日)

日々

今日で国内COVID‑19患者発表から3年目ですってよ奥さん。3年か…じゃああの人にも3年以上会ってないんだ…って考えると「うわっ…私の交友関係、薄すぎ…」ってなる。今はインターネットがあるから…ってのはコミュケーション能力持ってる奴の言いぐさだからな。むしろインターネット上の方がコミュニケーション能力無いぞ俺(いばるな)。こないだiPadPro買ったとき一緒にApplepencilもくださいって言ったですけど、店員さんが「あ、絵とか描かれるんですね〜」の返しが「描きませんけど?」みたいな会話になるからなコミュ症は。喜多ちゃん、導いてくれ…!(…。)とか言ってたら高橋幸宏の訃報が流れてきてびっくりした。どっちかって言うと来たるべき世界(空手バカボン)寄りなんですけど。うわぁ…ってなった。年末から年始にかけて著名人の訃報流れすぎじゃない?まあでも令和5年って昭和98年だしなあ…。


【アニメ感想】

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
新番組。というかTVエディション。今回初見なんだけ全編ど予告映像の雰囲気そのままでクオリティ高いな…って思いました。ディティールがハリウッド的というか、この等身でやるのすげえな。恩田尚之のOVA感はなんなんだろうな。全4話の1話目なのでおもくそ導入部分だけだったけど面白かった。ブースター付きギャプランが出てくるだけでテンションが上がってしまう。おにいちゃんはおしまい(…。)というか森田の妄想余りにも隙だらけや…)みたいな1話だなこれ。あはは。でもこういう中二病みたいなツカミはグッときますね。ギギの声って上田麗奈なんだ。周りから浮いて聞こえるけどそういう狙いなんだろか…?

18:58

[ HOME ]