Day template


[ HOME ]

2023/01/14 (土)

日々

アニメの感想ぐらいで。あ、新しいiPadProで“Hey siri”の反応が悪い件、「設定」 >「Siriと検索」と選択し、「“Hey Siri”を聞き取る」をオフにしてから「“Hey Siri”を聞き取る」をもう一度オンにして再設定したら直りました。データはバックアップされててもハードウェア更新したから前機種からの音声データと差異あるのかな?みたいな。


【アニメ感想】

アルスの巨獣
2話目。なんかフツーに面白いなこれ…。テンポ早いけど演出がちゃんとしてるので早足な感じじゃないし。しかし大雪海のカイナといい、どっちがジブリアニメに寄せれるか選手権でもやってんの今期?(そんなわけあるか)こっちはジブリというよりテレコムな感じだけど。滅茶苦茶未来少年コナンじゃん…。って思った。滅茶苦茶ごはん食べるヒロインも良いし猫かぶりの子も良いな。というかゲーム的な感じしないのがすごく良いと思いました。あと主人公が少年じゃなくて若干くたびれたおっさんなのは今風だなって思う。

異世界のんびり農家
なんか延々畑耕したりしててのんびりしすぎだ!って思わないないんですけどまあそういうアニメか…。自給自足生活を真面目にやるのかと思ったらいきなり蜘蛛が出てきて衣料品をゲットしてて噴いた。「お話」になってねーじゃねーか!まあそういうアニメか…(2回目)というかめっちゃ独り言多いなこの主人公…。とか言ってたら吸血鬼の女の子が出てきて吸血鬼である意味一ミリも無くない!?って思いましたけどまあそういうアニメか…(3回目)うーん気にしなければフツーに見れそうなんだけど…って感じなのでまあ…うん。

ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん
小林さんと遠藤くんが全員死なないエンディングを目指す!って感じでリーゼロッテと杉田智和をヘヴン状態にしててもう好きにしろ…。って思わないないんですけどまあそういうアニメか…(4回目)というかこのアニメ主人公(ゲームの方)大夫おかしくない…?パワー系ヒーラーというか中身チュチュなのでは?(中の人は同じだけども)というか既に「ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さんと中村悠一と杉田智和」みたいな事になってないこれ?大丈夫?(何が?)

23:47

[ HOME ]