Day template


[ HOME ]

2023/01/13 (金)

日々

アニメの感想ぐらいで。あ、「シン・エヴァンゲリオン劇場版」Blu-ray / DVDのPR映像見ました。全然さよなら出来てなくて笑う(…。)


from:大雪海のアホカイナ(*´∀`*)ノさん
大雪海のカイナ素晴らしいアイデアです〜日本を代表する名作です〜(*´∀`*)ノ

月刊少年シリウスから連載されていたときからファンでした〜(*´∀`*)ノ

シドニアの騎士、人形の国も名作です〜(*´∀`*)ノ

語尾にアホカイナ付けるの必ず流行ります〜(*´∀`*)ノ


どもー。あ、大雪海のカイナってシリウスで連載してたんですね。作画は別の人だとへイグス粒子が薄い感じしますね(どんな感じだ)。ポリゴンピクチャーズのアニメなら「人形の国」の方が向いてる気もするけど挑戦してる感じはしますね大雪海のカイナ。


【アニメ感想】

リベンジャー
2話目は何もかも無くしたサムライが必殺仕事人の仲間になるお話。なんか…フツーだな…。って感じの2話だった。いやこういうドラマをアニメでフツーにやるのそれなりにすごいとは思うんだけど。ちゃんとしてるだけにメリハリ無く感じてしまうのもアニメ!って感じではあるなー。パワー系スナイパーはちょっと面白かったけど。もう暗殺じゃないだろそれ…。最終的に主人公の婚約者が自死した理由とかに繋がっていく感じの話運びを感じないでもないんですが。オチ目当てで見るのもなー。

お兄ちゃんはおしまい!
2話目はお風呂が壊れたので銭湯に行ったりするお話。相変わらずパースの効いた定点カメラみたいなレイアウトで作画アニメー!って感じだ。パンツのクロッチまで描くなよ(笑顔)。力の入った作画すぎてエロい!よりもスゴい!が先に来ちゃってるの笑う。ひょとしてアニメの脚本も絵コンテもそんなに大事では無いのでは…?(…。)後半お兄ちゃんが生理になるお話でしたけど。最大限ボカしててそこセンシティブ判定なんだ??って思った。水色時代Webで読めるんですね(急に)そいやこの原作マンガって4コマじゃないんですね。なんか4コママンガ原作みたいなリズムだったので4コママンガなのかと思ってた。あとアイキャッチが早速たいぷはてな装備で噴いた。あはは。

うる星やつら
買い食い大戦争/テンからの贈り物!!の巻。YouTubeで公開してる予告動画ってBGM ラムのラブソングなんですね。本編で流せよ…。つか令和に「買い食い」禁止って言われても共感できない感じあるなー。腹減らしてるの育ち盛りの学生じゃなくて貧困家庭だもんな。そんな事考えながらアニメ見たくないので政治家なんとかしろ。ダメならテロリストでも可(よくねえ)。Bパートはなんというかサクラさんがつばめを詰めるとこで文脈が生まれてて笑ってしまった。元気ですか?孝宏(やめろ)。

18:32

[ HOME ]