Day template


[ HOME ]

2023/01/11 (水)

日々

Anime LA 2023の写真をボンヤリ眺めています。最近のトレンドわからん…と思ったけど一周回ってわかるようになってきた。進研ゼミでやったところだ!(やってない)あーiPadPro11、概ね満足なんですが暗転画面でキモイおっさんの顔が映るのが耐えられないので星1つです。そういう意味ではアンチグレアフィルムをお勧めします(…。)あとなんとなくなんかsiriの応答悪い気がします。耳の遠い老人に呼びかけてるみたくなる。パスコードはぁああああ!ごくろうさぁああああああああん!!!(アマミヤ先生やめろ)M2の性能みたいなのはいまんとこよく分からない感じなんですが設定>ストレージで容量計算するとかは速さ感じますね。まーアプリの起動とか概ねなんでも速くなってる感じなんですが。体感的にはiPadAir2からiPadPro10.5に変えたとき以上に「速い!」って感じでも無かったですね。真価はマルチタスクで使うとかなんかな…?


【アニメ感想】

とんでもスキルで異世界放浪メシ
新番組。チェンソーマンの時に番宣流れてたのでなんとなく視聴。これもMAPPAなんだ…。異世界転生物ではあるけど料理マンガになってて「?」って感じだった。ネットスーパーにツッコミ入れたら駄目だって事だけは分かる様になってきた。ユニークスキルってユニークなスキルって意味だしな(…。)色々丁寧な感じではあるんけど。丁寧に描写する事に意味があるんだろうか…?とは思う。それはそれとしてキャベツ切ってるとこで笑ってしまう。パブロフの作画崩壊…。なんかすごい印象に残らないって意味で印象に残るアニメだな…。

久保さんは僕を許さない
新番組。パインジャムなので視聴。原作は既読。僕ヤバより先にアニメ化されるとは思わなかった。これが集英社と秋田書店の違いか(オイ)。良い雰囲気でアニメ化されてるなーって感じでした。花澤香菜強いなー。というか白石君の声ミカ(鉄血のオルフェンズ)なんだ。母親の声がプロスペラ(能登麻美子)なのちょっと面白い感じになってるんですが(面白くない)。LINEがPINEなのちょっと良いな。全然関係ないけどパインアメってアーニャアメとか作ってんのね(全然関係ない)普通に楽しめそう、青春恋愛もの(?)って冒頭はともかく続くとどうしてもテンプレに寄っちゃうんだよなあ…。

BASTARD!! 暗黒の破壊神
新番組。というかBS11で放送してくれるみたいなのでなんとなく視聴。なんかもういろいろ古いな!!脚本が黒田洋介でさもありなんだ。今風に上手い事アレンジしてるとかじゃなくて原作マンガそのままやられると恥ずか死。あの時代はこれがトレンドだったんだよなあ…。今だと愛と美の女神はイーノ・マータじゃないよなあ…。なんかこう、ジャンプ原作マンガのアニメ化って意味ではそんなに悪くない気もするんだけど。いくら何でも周回遅れすぎるよ。なんというか 墓場の画廊感ある…。

19:11

[ HOME ]