Day template


[ HOME ]

2023/01/10 (火)

日々

部屋着のジャージがくたびれてきたのでモンベルのジャージみたいな奴(語彙…。)上下買ってきて部屋着にしました。本当はぼっちちゃんの着てるジャージが欲しかったんだけど(欲しがるな)。あとiPadPro11インチ(第4世代)を買いました。セットアップしただけでまだ使ってないんだけど旧機種からのデータ移行とかiPad同士で出来るようになってるんですね。わざわざiTunesでPCにデータ移さなくて良いんだな。よく出来てるなー…ってのも今更なんだろな。5年ぶりの買い替えです。iPadPro(10.5インチ)512G Wi-Fi/セルラーモデルからiPadPro(11インチ)256G Wi-Fiモデルに。ほんとはメモリ16G搭載のストレージ1Tモデルが欲しかったけど値段ギャ。というか最初はM1載ってるしiPadAirで良いかと思ったんですがストレージ256Gで比較するとiPadProと価格差そんなにないのでじゃあProにしようかと。別に2Tモデルだろうが買えない事はないんですけど費用対効果が一番良いのがストレージ256Gのモデルなのかなと。つかApplePencil第1世代が使えないってどういうことだよジョブズ。仕方ないから第2世代のApplePencil買いましたけど。替え芯(?)も付いてなくて第1世代より高いってどういうことだよジョブズ。あと充電アダプタまでUSB-Cになったので今まで使ってた USB-A−Lightningケーブルどうすりゃ良いんだジョブズ。ソフトウェアの部分はスムーズなんだけどハードの部分が色々「アレ?」って感じの移行になってしまったよ。あと一応ガラスフィルムケースも買いました。アンチグレアじゃないガラスフィルムにしてみたんですが見た目はすごい綺麗なんだけど指滑りがあんまり良くない感じある。反射も気になるけどそこはトレードオフだしな。というかバスタブ型のケース売ってなくて困った。まあ。ApplePencil(第2世代)を本体で充電する都合上仕方ないのかもだけど。Bluetoothマウスとキーボードどうしようかな…。


【アニメ感想】

吸血鬼すぐ死ぬ2
新番組。というか2期?1クール面白かったけど2クール目も同じノリで面白そうな導入だった。特に説明もなく本題に入るあたり相変わらずストロングスタイルだな…。あっちゃんがちょっと可愛くなってて笑ってしまった。アニメ化のパワー強い。流石マッドハウスと言うべきか。クレジットだとどう見てもスタジオライブだけど。あはは。1クール目最終回っぽくて今回のCパートも良かったです。無駄にイイ声だなロナルド…。どうでもいいけど最近のアニメの公式は公式Twitterの他に公式TikTokまで開設してて大変そうだなって思いました(余計なお世話だ)。

23:14

[ HOME ]