Day template


[ HOME ]

2023/01/09 (月)

日々

アニメの感想ぐらいで。…まじで書く事がない。なんかある気もするんだけど、PC立ち上げて机に座ると「…なんだっけ?」ってなるのよね。iPadにBluetoothキーボードとマウス付けてテキスト打てるようにするかな。と、思って3年ぐらい経過しています。さらにイワンの馬鹿!馬鹿!


from:読者さん
明けましておめでとうございました。
昨年はコロナウイルスに感染するはいろいろ響く訃報も多いは(最後の最後で前ローマ教皇とか)大晦日も実家で餅切ったり伊達巻き切ったり芋と肉煮たりでバタバタ終わってしまいました。今年はもうちょっと落ち着くといいんですが。ヒメノさんも良いお年を過ごされますように(いろいろ遅い)。
また時間みて模型でも作るかとタミヤのロングセラーII号戦車を購入しました。お手頃価格で兵隊さんも数人付属ってんで選んだんですがふと隣の棚を見ると別メーカーさんのII号戦車西住姉妹付きが6〜7倍のお値段で……恐るべし美幼女フィギュア!
というかなぜか気がついたら水星のスレッタさんのキットも買ってまして……ついに美少女プラモデビュー!の前に未組み立ての箱が積み上がっていく悪寒が!


読者さんどもー。あけましておめでとうございます。成人式も正月みたいなもんですよね(頭北九州かよ)。年末年始「らしい」事が出来るだけで十分ですよー。自分は平日と変わらないまま過ごしてしまいました。年末年始期間はTVアニメも放映休止してる時間に余裕が出来て人間らしい生活が出来てしまって何か大事な事に気付いたような気がしたんですが忘れました(…。)コロナ感染する人周りでも増えてて戦々恐々としています。政府はそろそろ方相省を設立したらどうか?大臣は荒俣宏あたりで(頭帝都物語かよ)今年はいい年にしたいですね。訃報は…斜めの角度で受け流すしか…。スレッタのプラモ、ウェザリングのしがいがありそうな…(笑)


【アニメ感想】

もういっぽん!
新番組。最近までチャンピオン読んでたので内容は知ってるんですがすごいちゃんとしたアニメ化でびっくりした。キャストも合ってるな。原作マンガ、チャンピオンで男子柔道のマンガ打ちきりになったあとゴラクでこれのパイロット版みたいな4コママンガ描いてて気がついたらチャンピオンで連載しててそういうのもあるのか…!って思ってたらアニメ化されててコンテンツ業界わからないすぎる…。1クールでキャラ増えすぎないうちにスパッと終わるなら良いアニメ化になりそうな雰囲気はありますね。そういえばこの作品にも姫野先輩出てくるんだったな。制作のBAKKEN RECORDってタツノコプロなんだ??あー日清カップヌードルCM(アオハル)作ってたのここか。それはそれとして関節リウマチ疾患啓発アニメって何??というか今期深夜アニメでチャンピオン連載マンガのアニメ2本やってるの急にどうした?って感じある(秋田書店を何だと思ってるんだ)

20:31

[ HOME ]