Day template


[ HOME ]

2023/01/08 (日)

日々

アニメの感想ぐらいで。


from:せ さん
ヒメノさんあけましてオーメン。今年は西暦的に「臭う兄さん」ですか?

おにまい視ました。そして木戸ちゃんの『おにあい(お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ)』が10年前の兄メという事実に現実の津波警報テロップ被った大津波に流される思い。(それまた別のお兄ちゃんだ)
イカ腹だけど乳はあるって何だか妊娠幼女みたいでちょっと怖い。。。
あと主人公の声聴いてるとイカ腹で乳のない折笠F子キャラの声が二重音声で脳内に響いてきて9巻はいつ発売ですか?(そっちのアニメは17.5年前だよっ!)

タイトルだけ読んで勝手に「ロリコン兄が事案を発生させて社会的に終了する顛末を実妹が俯瞰して実況するお話」を想像してたので少々肩透かし。


せ さんどもー。あけましておめでとうございます。「あけましておめでとうございます」って言い続ければずっとお正月な気がしてきました(…。)“この間”見たアニメが10年前だったッ!な…何を言っているのか わからねーと思うが(まじでわからんからやめろ)。と言う事は木戸衣吹も25歳か…いや若いな?!?デビューが秋子やってるとき中学生だったなそういえば。助けて鴨長明。お兄ちゃんはおしまい一話は一部描写に力入れすぎてて本編より作画の方が面白い事になっちゃってましたね。提供バックイラストが松尾祐輔でダメだった。あの年齢でイカ腹なのは(引きこもりで運動してないから)腹筋なくて内蔵で押されてる表現なんじゃないかと思ってるんですけど気持ち悪いから言わないでおきます(言ってる)。自分も普通に女装アニメなんかな?と思ってたんですよね。…普通の女装アニメってなんだ?


from:中の人さん
林檎さんはその他の領域とかがいつの間にかモリモリ増えてしかも削除出来ないとか、
いつの間にか入ってるアプリだのデフォルトの奴だのを削除しても全然空き領域が増えないとか意味わかんないのが多くて買い替え時に苦しむ事多く無いですか?
全体的に修理とか全然考えてない造りなのはしょうがないとして買い替え移行がなってないのは困りものですね。
自分はアカウントとかアドレスとか全部捨ててやり直しました。
まあ別に林檎さん以外の奴を使ったとて自分が使えば同じ様にスムーズに移行は出来そうも無いので特に欠点では無いのかも知れませんね。
昔初期のスマホの頃、買ったが3か月でガラケーに戻した位にこの手の端末は相性が悪いのでもうそういうもんだと諦めてます。
あーあ、早く宇宙空間で核爆発でも起きて世界中の電子機器が使えなくならないかなあ。(世界の終わりだろ!)
あと、おにまいのヘソは自分も気付きました。
スタッフは間違いなく単純所持していると思います。(おまいう過ぎね?)


中の人さんどもー。Apple製品って基本的に買い替え前提なのでなんか細かい事気にしてない感じはありますね。細かい事気にしない一般ユーザーにはこちとらFBIの目を気にする身なのでな。HDD(SSD)の中身は気を使うのでな(…。)あ、買い替え時のデータ移行なんかは(Apple製品同士では)割とよく出来てるんじゃないかと思います。まあでもこの辺はほんとに「人による」としか言えないですしねー(^^; つかなんでみんなコーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい確実に 「お兄ちゃんはおしまい見てる」の?スタンド使い同士引かれあうの?(巡り会い飛呂彦)


【アニメ感想】

NieR:Automata Ver1.1a
新番組。あ、これスクエニのゲームだったんだ…ぐらいの前知識しかなくて視聴したんですけど。3DCG!テクスチャ!撮影処理!!みたいな画面構成でアニメ…アニメってなんだ?感じだった。A-1ピクチャーズらしいとは思うけど。正直全く食指が動かないタイプの絵になっててうーん…。ぱっと見で損してるような気がしてくるけどこういうアニメは意外性なんて無い方が良いんだろな。本編よりおまけパートの方がすき…。

機動戦士ガンダム 水星の魔女
1クール目最終回。この場合最終回って言うんだろか?順当にクリフハンガーで続いててなんか笑ってしまった。色んな意味で話題作になったなー。敵に襲われてピンチの主人公が起死回生するお話ではあるんだけど、大河内脚本京田演出なので概ねそのままだなーって感じだった。この人達どっかで見たアレを今風にアレンジするのが上手いよね。ここだけのオリジナルって感がしないので見やすさはあるんだけど。オリジナルを知ってる人には物足りなさはあるんだよな。悲劇も喜劇もファッションでやってる印象というか。面白くて上手いんだけど「すげえ!」って感じでは無いというか。いやまー十分楽しんで視聴してるんですけど。グエルくんが「父さんです」みたいな事になってたしスレッタは旧劇のシンジ君だしですげー面白かった。スレッタってむしろサイコガンダムのパイロットなんだな…みたいな。続き楽しみ。

18:34

[ HOME ]