Day template


[ HOME ]

2023/01/06 (金)

日々

iPadProのバッテリー交換にAppleストアに行ってきたんですが。修理費15,000円だと思ってたら70,800 円で「は?」ってなった。iPad の修理サービスの「お見積り」→修理サービスのタイプ→バッテリー だと15,000円って出るんだけど本来iPadはバッテリーのみ交換はなくて本体全取っ替えになるので「その他の損傷」に該当するらしい。「サイトの方がおかしくて〜」じゃねーんだよジョブズ!ころすぞ!(死んでる)うーん…買い替えか…とりあえずPCを買い換える方が先かなー…。


【アニメ感想】

スパイ教室
新番組。なるほどこれがスパイファミリー…(違います)。ルミナスウィッチーズみたいな寄せ集め集団だけど雰囲気は悪魔のリドルっぽい様な気がするけどどうなんだろ?とりあえず主人公のおっぱいでかすぎない?って思いました。つか「ちゅどッ!」で爆笑してしまった。Nice boat.と言える。川口敬一郎監督らしいライトな感じでで見やすさはありますね。内容までライトな感じあるけど(…。)なのであんまり興味を惹かれるような1話ではなかったかも。女の子が沢山出てきて見た感じ楽しそうではあるけど。最近は女の子が沢山出てくるアニメか男の子が沢山出てくるアニメの2択みたいな事になってない?いや、異世界転生物で3択か…。カテゴライズする意味ないけど分類するならそんな風に思えるなー。

お兄ちゃんはおしまい!
新番組。科学者の妹に薬を飲まされて女の子になってしまった引きこもりニートお兄さんに夢が詰まりすぎでクラクラしてくるよ。すごいぞ!呪泉郷は本当にあったんだ!(イヤなパズーだな…)何気に無茶な導入だと思うけど、割とフツーに流してて世の中って想像以上だなって思いました。というかキャラ絵が彩色含めてかわいい感じで良いですね。ロリキャラ描写はどこまで行くんだろな…。あのヘソはやべえな…。お話そのものより執拗な描写が面白かったです。3DCGのおかげなのか奥行きあるカメラアングル(レイアウト?)滅茶苦茶流行ってるな。これは見ます。

うる星やつら
ジャリテン登場回。悠木碧なんだジャリテン。杉山佳寿子に寄せてる感じね。というか2クール目も割と原作そのままやるんだな。同伴喫茶の下りまでそのままやるとは思わなかったけど。令和なのに…。別にいいんだけどどこ狙ってるのか分からんアニメだ。往年のうる星ファン向けではあると思うけど。そいやOPとED変わってましたね。1クール目のOPに居たけどしゅがあ・じんじゃあ・ぺっぱあの3人組は出てこなかったな。2クール目は出番あんのかな。だっぴゃ星人と仏滅高校の番長がしれっと入っててニヤリとした。特に出番を楽しみにしているとかではないんですが。あはは。

23:53

[ HOME ]