Day template


[ HOME ]

2022/12/25 (日)

日々

メリークリスマス。昼まで寝てたのにサンタ来なかったんですが?(…。)まあ、黒いサンタクロース(クネヒト)の方が来そうではある生活ではありますが。あー今年のクランプスペルヒタはこんな感じなんだ。前にも言ったけどSchnabelperchten(くちばしペルヒタ)のデザイン好き。あとクリスマスになのにPCがハングってうぇぇ…。前からなんだけどときどきCPUファンが調子悪い時あるみたいで起動してそのままCPU温度高すぎでOSが固まるという症状が。メモリかも知れないんだけどとりあえずケース開けてエアダスターでシュッとやると直る(ついでにメモリも挿し直す)んですが。Open Hardware Monitorで様子見してるけどいまんとこ大丈夫そう。というかCPUファンの軸がセンターずれるっぽくて地味に鈴虫が鳴くみたいな音がします。がんばれ、まだいけるぞIvybridge!(Ivyおじさん!!)

from:中の人さん
秋葉冥土戦争舞台化って御徒町さんのパンダが舞台照明で灼熱地獄じゃね?(そこかよ!)
この勢いで殺し屋1も舞台化して欲しいです。実写映画と違ってエフェクト無しで双子の暴力をどこまで表現出来るかが見たいです。(見たいかそれ?)
もうなんでもありなら殺し屋1の双子とウシジマくんの肉蝮の闘いとかどうですかね?(放送も舞台もお見せ出来んだろ!)

コロナ濃厚接触者になりましたがその場にいた自分以外全員感染しました。
自分はなんとも無いんですよコレが。
同じ車内に数時間居ても平気です。
流石ゴックだなんともないぜの感じで。
隔離名目で数日工房に引きこもって作業が捗りました。
と言うのは幻想でうる星やつら全巻とか釣りキチ三平全巻とか読み返して無駄な時間を費やしました。
フフフ・・・三平くん、それが人間の業ってもんさ。(cv:野沢那智)


中の人さんどもー。「アキバ冥途戦争」の舞台化が決定しました!ってまじだったのか。え、えらいことや… ア、アキバビッグバンじゃ…。御徒町さんはそのまま平野綾に演じてもらいたいですが流石に無理だろうなー。というか「舞台化」流行ってますね。殺し屋1は三池崇史監督が映画化してましたねそういえば。見てないけど概ね分かった感じある(…。)そういう意味では舞台化って「意外性」なのかもですねー。というかコロナ大丈夫だったんですか。タバコでマグネットコーティングされている気管支つよ…(オイ)仕事あると隔離期間は嬉しい気もするけど痛し痒しなとこありますよねー。自分も過去読んだ名作とか通して反芻したい気持ちがあるんですが。そういうの定年後にやろうと思って結局できないやつなんだろうなー。…ハッ!会社辞めればいいのでは?(…。)


【アニメ感想】

ぼっち・ざ・ろっく!
最終回。学園祭ライブから始まって盛り上がってた。Bパートはいつもの日常に戻る感じで終わってて珍しい構成だなーって思いました。こういうのはライブで盛り上がってストンと終わるもんだと思ってた(すとんて)。面白かったですけど何が面白かったのかよく分からない感じではありましたね。まあ、コミュ症の主人公が音楽やって成長していくって「みんなが好きなヤツ」ではあると思うけど。ライブシーンもカットを切り替えてリズム出すとかじゃなくて長回しだったり「ちょっと違う」感じで新しさを感じましたね。磯光雄が「とくに紙のアニメはもう前の世代の職人たちが技法をやりつくして頭打ちになっているようなところがあって」って話から車輪の再発明の事を言ってたんだけど。このアニメでやってる事が割とそれなのかもなー。実写パートとかはともかく。あはは。まあなんか、きららアニメとしても技法としてのアニメーション作品としても面白かったです。2期やるんだろうなーとは思うけど。ここで終わってもキレイな感じはしますね。というかこのまま続けるとエスカレートして歯でギター弾いたりドラムセット爆破しかねんしな結束バンド(どういう認識だよ!)

機動戦士ガンダム 水星の魔女
地球のテロリストがシャディクの手引きで作戦開始の巻。1期最終回に向けて不穏な空気になってるけどいまんとこ概ね想定内な感じでしたね。誰が死ぬのかなー?ってのもガンダムの正しい視聴方法な気がしてきます(やめろ)つか便所飯してるスレッタ探し出してるミオリネ流石だなー。そして二人で良い雰囲気になってるところにテロリストが話って入ってきたんだけど、百合の間に挟まるメスガキ初めて見た。あはは。いろんなガンダムがある…。次回はスレッタとエアリアルが無双して例のうたい文句で終わって欲しいけどなー。そうはならんよなー。

18:42

[ HOME ]