Day template


[ HOME ]

2022/12/24 (土)

日々

メリークリスマス。ってイブに言うんだっけ?大晦日にあけましておめでとうございますって言ってる人みたくなってないですか?大丈夫?(もともと大丈夫じゃ無いから大丈夫!)なんとなくネットサーフィン(死語)してたら早速クリスマスデート…2次元キャラと暮らす幸せすぎる日々とかって記事見かけてそっとブラウザを閉じた…。


from:アキバ冥途戦争😭さん
アキバ冥途戦争😭

素晴らしいアイデアです〜最終話終始ボロボロ泣きました😭

パンダの中味がおっさんかと思ったら実はおっさんが殺し屋で、パンダの中味の声優が平野綾で終始ボロボロ泣きました😭

1話から次々繋がる見事な伏線、先の読めない展開に終始驚かされました😭

まるで、たつき監督のけものフレンズのような1話1話丁寧に製作されてて驚愕しました😭

最終話ヒロインの和平なごみが生き残っていて感動しました〜😭


どもー。アキバ冥途戦争面白かったですねー色んな意味で。ゾンビランドサガもそうなんだけど尖った企画をちゃんと形に出来るのはやはりサイゲの資金力なのか?やはり世の中おひねりちゃんなのか?みたいな事を思わないでも無かったです。つか最終話の死亡コメントどうすんのこれ…?あと最終話はやたら邪神ちゃんの声が聞こえてきてダメだった。「チュキチュキつきちゃん」って声に出して読みたい日本語すぎる。


【アニメ感想】

うちの師匠はしっぽがない
最終回。冒頭から急にドタバタした感じだったけどちゃんと終わってて良かったです。あっさり目の最終回ではあるけど、お話の途中での最終回はこのくらいのテンションで良いのかも。そういう意味でも待田堂子脚本が合ってるアニメだったなー。今期のアニメはどれも力が入ってる感じで正座して見なきゃいけない感じなんだけど(お前だけだ)これは肩の力を抜いてのほほん見れて良かったです。豆狸がちゃんと主人公としてお話動かしてるのがこのアニメのキモなんだろなー。そういう意味では少年マンガのフォーマットなんだなこれ。最後豆狸と師匠のイチャコラが見られたので良かったです。最後までしっぽなのしっぽやるんだな。良いアニメ化だったな。

万聖街
ぼっちざろっく最終回前特番が録画されてて「??!」ってなった。あ、新手のスタンド使いかッ!?(なんでだよ)あー前回が最終回だったんだ万聖街。2期も続けて日本語吹き替え版やるらしいですね。まあ、ストックあるからね…。個人的には羅小黒戦記(Webアニメの方)と非人哉もお願いしたいところですがまあ…。万聖街、Webアニメの尺で忙しい感じあるけど普通に楽しめましたね。ある意味うる星やつらみたいな構造なのかもな…みたいな事を思いました。あとぼっちざろっく最終回前特番は妹のふたりちゃん解説で進む総集編だったんですが。そういえばこれメインは音楽だったという事を思い出せてくれる良い特番だったと思います。…いや?ぼっちの奇行がメインで良いのか?(そうかなそうかも)

22:12

[ HOME ]