Day template


[ HOME ]

2022/12/15 (木)

日々

今年の声に出して読みたい日本語オブジイヤーは日本受精着床学会なんですけどみんなは?


【アニメ感想】

Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-
話の流れから最終回かと思ってヒヤヒヤしながら見てしまった。いよいよツリーハウス製作開始!ってイベントにぷりんの参戦が加わって最強におもえる…。つかぷりんの芝居良かったな。このアニメ影無し作画とか関係なく表情(の動き)が上手いんだよな。普通なら順繰りに仲間になっていく構成だと思うんだけどこの展開の為にDIY部のみんながぷりんを迎え入れる最強の布陣になってるのエモい構成だなーって素朴に思います。ツリーハウス作って終わりじゃ味気ないもんね。あとこのアニメは大人がちゃんと大人なの良いし食事シーンもちゃんとしてて良いし今回は背景のクマゲラさんが活躍してるのも良かった。うーん、なんか褒めすぎなので作業中に軍手してないのだけは気になる!ぐらいは言っておくか(言わんでいい)

マブラヴ オルタネイティヴ 2期
伊隅隊長が身を挺して作戦遂行しててなんというか…戦意高揚アニメなのこれ?ってなる。軍隊アニメとしては盛り上がってるし面白い気がするんだけどそういうアニメなんだっけ…?相変わらずどういうポジションで見れば良いのか分かんないアニメだ。Do It Yourself!! から続けて見ちゃったのでとなりのトトロ見たあとに火垂るの墓見たような事になってるんですが。伊隅隊長なんですぐ死んでしまうん?(やめろ)というか伊隅隊長の声 大地葉なんだ。未だにペパロニ(ガルパン)のイメージだったのでちょっとびっくり。あとヰ世界情緒ってナニ…?と思ったらVの者だったのね。花譜とかと同じ箱の人か。なるほど(わかってない)。

18:49

[ HOME ]