Day template


[ HOME ]

2022/12/14 (水)

日々

2022年今年の漢字って「戦」なんだ。2001年(9.11の年)も「戦」だったんだ。こういうのその年はあんまピンと来ないけど過去に遡るとなんとなく「そんな感じ」を反芻するのでやはり“歴史に学ぶ”という事は大切なのかも知れませんね。知らんけど。


【アニメ感想】

チェンソーマン
岸辺に入門するあたりからアキ君の再起まで。今回みたいな淡々と話進めるエピソードは良いな。BGMが仕事しすぎな気もするけどまあ。そいや呪いの悪魔だけなんだカース呼ばわりなんだろか?血の悪魔もパワーだから単なる名前なんかな?それはそれで犬にドッグって名前付けるようなもんだけど。ビッグフットもサスカッチだし…。突然ヴァンパイア(カプコン)の話をする凶人(…。)まあなんか、やっぱジャンプマンガは修行回必要なんだなーって思いました。

ヤマノススメ Next Summit
富士登山リベンジの巻。次回以降でリベンジするのかと思ったらAパートで作戦立案してBパートでもう富士山に到着してて展開早っ!!ってなった。元が15分枠だからそう感じるのかもだけどテンポ良く話が進んでいくってのもあるのかも。富士山行きのバス乗ってるシーンで無駄にハラハラしましたよ(やめなさい)というか新宿から2時間バスに揺られてる時点で山登りとか絶対むりだな俺…。あ、次回最終回なのか。最後は主要キャラみんなで登山なの良いですね。例の外人カップルまで参戦してて笑ってしまった。ちびっ子先輩はステイなのに。というかあおいちゃん何気に毒吐くよね。あはは。そいや今更なんだけどサードシーズンまでの公式サイトとNext Summitってドメイン違うんですね。旧サイトの方が見やすいな(ハンバーガーメニューきらい)つか『ヤマノススメ Next Summit』お疲れさま本が発売決定!!って冬コミのお知らせを公式でやってんのかと思ってびっくりした。高度に発達したスタッフ参加型同人誌は公式と見分けが付かない(…。)

18:00

[ HOME ]