Day template


[ HOME ]

2022/12/11 (日)

日々

池田憲章の訃報を目にして声出た。エエエ。Twitter以外で公式的なお知らせ見かけないので誤報なのかと思ってたんだけど。なんとなく池田憲章の日本特撮メモランダム憲章FILEのリンク張る。個人的にはアニメージュの連載(池田憲章のいいシーンみつけた!)ですかねえ…。毎年の事ながら年末は訃報を目にする事が多い気がする。やめて。


【アニメ感想】

ぼっち・ざ・ろっく!
文化祭でバンド演奏やるやらないのお話。やる事になるのは分かってるんだけどそれに至るまでのぼっちちゃんの逡巡が面白かったです。次回コミティア申し込み前によくやるやつ…!(お前だけだ)ピカソからのムンク笑ってしまった。やはりアニメはキュビズム…。悩んでるぼっちちゃんの前に廣井さんがやってきて新宿ロフトで自らのバンド演奏見せてくれてぼっちちゃんがウォッ…?!ってなるとこすごい良いな。SICK HACKで四苦八苦なんだ。イカス。ジャンルとしてのサイケデリックはよく知らんのですがアルバムジャケットで判別してる俺だ。ニューエストモデルやメスカリンドライヴがサイケデリックなのかはよく分からない。あと廣井さんが学生時代ぼっちちゃんみたいだってのエモいな。このアニメ見てるとなんというか、友達って大事なんだな…(いきなりクリティカルダメージ)

機動戦士ガンダム 水星の魔女
スレッタが調子ぶっこいてて笑った。早速曇らせモードにシフトチェンジしてて大河内脚本+京田演出はさぁ…ってなる。まあ、仕込みの回ではあるけど色々面白かったです。地球のガンダムパイロットの声悠木碧と井澤詩織なんだ。どうでもいいけどこのアニメの女性キャラノーマルスーツ着ると見分けがつかない問題、バイザーに色付いてるのかいかんのでは?とか思いました。しかし改めてこのアニメ登場人物多いな。今回だけで新キャラ地球のガンダムパイロット二人にジンネマンみたいな人にボブだろ?(最後のは新しくなくない??)

19:27

[ HOME ]