Day template


[ HOME ]

2022/12/10 (土)

日々

あー中災防で仕事猫エコバッグとか扱ってるんですね。それはそれとして安全衛生教育応援キャンペーン ポスタータレントインタビュー 久保田未夢さん噴いた。事件は現場で起きてるんだすぎる。ヨシ!(ヨシ!じゃねえ!)


from:中田氏の人・続さん
 ・・・というか、メイドインアビス烈日EDとチェンソーマン9話EDは同じ方が担当しておられますよね・・・あくまでも、ネットで聞いたた話ですが、つくし卿のツィートによれば、アビスのEDの引きから、採用されたとのことです。そう知ると、なんとなく、悪い気はしないものです。


中田氏の人・続さんどもー。あ、第9話EDアニメーションやっぱ同じ人だったんですねアレ。というかつくし卿チェンソーマン見てるんだ。早く続きを描けと思わないでもないですが。あはは。


from:中田氏の人・続さん
沢渡、いいですねぇ、いかにもクールビューティーといったところで。このマンガじゃきっと惨殺されそうだ…ちょっともったいないようで、それもいいか。天童、いいですねぇ、長身美女、ちょっと性格に雑が入っていそうで。チェンソーマン、いいですねぇ、ジャンプアニメじゃ一番好きになれそうだ…(ちなみに今までのところ、一番だったのは「燃える!お兄さん」…原作は残念なことになりましたが…)


沢渡いいですよね。少女アリス 初版割とすごい値段になってたな(そっちの沢渡じゃねえよ!!)チェンソーマンは一応原作既読なんですけど、沢渡も天童もあんま出番なかったような…?なんか活躍してたような気もするんですが。そういう意味ではもっかい原作読み返したい気持ちはあるけど。電子書籍の悪魔きらいなので…。


【アニメ感想】

うちの師匠はしっぽがない
文狐師匠と文狐師匠の師匠のお話。現代人に社を壊された精霊…羅小黒戦記でみたやつ…!ってなった。今時ゲゲゲの鬼太郎でもやんないようなテーマだなこういうの。確かに九尾狐って(日本では)元々瑞獣…だったとおもったけど。あそこまでボッコボッコにされるの概ね妲己か玉藻前の所為だと思う。あはは。今回文狐師匠の過去回だった割には諏訪部順一師匠がどういう人間なのかあんまハッキリ描かれてて無くてモヤっとしたけどその辺は追々やるのかしら…?あと豆狸がむりやり出番作ってて笑った。本来の意味での楽屋オチだ…!

万聖街
前回が第一部完!だったのでいつもの雰囲気に戻って新キャラが追加される展開になってた。ゾンビの人(人じゃ無いけど)ハンドくん(アダムスファミリー)だな…。メジェドって大陸でも人気なの??うまうまとかもそうなんだけど「インターネット!!」って感じある。まじで。もも(猫又)の声、沢城みゆきなんだ。つか九月の雨宮天なのか。まあいいんですけど。こっちの九月は普通にかわいいの笑う(笑うな)。あっちのケモミミってあんま尖らせない感じよね。というか文狐師匠と九月で九尾の狐がダブってしまってるの何…?そりゃイノシシ8頭も死ぬわ。

23:52

[ HOME ]