Day template


[ HOME ]

2022/12/09 (金)

日々

ふとん最高!イェーイ!なんか色んな事をほったらかしたまま来年迎えそうな気がしてきました。イェーイ!(イェーイ!じゃねんだよ)でかいサイズのぬいぐるみ ガヴァドンちょっと欲しいな。現状俺がガヴァドンAみたいなもんですが。攻撃しないでください(…。)そいや「キエフの幽霊」描いた日本の漫画、ウクライナで翻訳されたんですね。ちょっと前にウクライナの出版系ニュースサイトがメロンブックスへ直リンクしててハラハラしたけど良かった(なにが?)


【アニメ感想】

アキバ冥途戦争
嵐子さんがごひいきのお客さんからのお誘いで…ってお話。メイドとお客の恋愛は御法度なのか。えっでもエマは…?(現実とフィクションとフィクションをごっちゃにするな)お出かけする嵐子さんのファッションが梶芽衣子でイヤな予感しかしねえ…。今回今までの御徒町さんと末広町さんの伏線というか匂わせ(?)が上手い事結実してる感じで面白かった気がしますけどなにこの…なに?クライマックスの背景が例の万世橋の下の小部屋で上手い事非現実感出てるなーと思いました。まさか最終決戦って肉の万世ビルで1Fから最上階目指して死亡遊戯やるんじゃ…?

うる星やつら
レイがやってきてドタバタやるお話。前後編で尺取ってやるようなエピソードでもない気がするけどテンポ良くて退屈しない感じになってて上手いなーと思いました。割と作画に波あるけど、それもまた「うる星やつら」だと思えるので強いな…。というかあたるの母が面白すぎだよ。そいやあたるの両親ってカイ・シデンとマチルダさんなんだよな声…。

17:35

[ HOME ]