Day template


[ HOME ]

2022/12/08 (木)

日々

なんかサッカー流行ってるらしいですね。俺も毎日ロシア×ウクライナ戦を観戦しています。ま、似たようなもんじゃろ?(…。)そいや(旧名)カニエ・ウェストのタトゥーを無料で除去って記事笑ってしまった。カニエ・ウエスト以外でもいけるのでは?ヘイトスピーチではありません(予防線)。ふと、ゼレンスキー大統領、Twitterにトーテンコップエンブレム付けたウクライナ兵の写真UPして消してたの思い出した。まあなんかめんどくさい世の中になったなーとは思う。「多様性」も「表現の自由」も人類には早すぎたと言える。

NHK見てたら“子どもの声が騒がしい”1軒の住民の苦情で公園閉鎖の取材が流れててこういうのTVでやるのはやっぱりインターネットの影響なんだろなー。あと俺ノイズキャンセリングヘッドフォン使った事ないけどどんなもんなんだろなーって思った。まあ、道路工事の音がうるさいのは仕事だし子供がうるさいのは子供の仕事みたいなだけど「うるさい」のはうるさいよね。なのでこうして自分のゴーストの音量をあげる(病院だよゥッッ!!)


【アニメ感想】

Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-
ツリーハウスの資材を産廃業者にBANされたので意気消沈のDIY部だったが…?という導入で暗雲から雨天というおもくそベタな演出で「今時?!」って思ったけどこのアニメには合ってるな。ジョブ子としーが金の力で解決しようとするの良いな。一応そこは潰しておかないとな。強いショックを受けたせるふが心配したぷりんが駆けつけてくれるレベルで独房のアムロみたいになってたけど、実際は妄想に浸っていただけで「そういうとこ〜!!」って思った。俺、ぷりんの気持ち分かった!!(…。)そんで再度ご町内やクラスメイトから廃材を集めるって事になって…ってお話。やさしい世界…。最後いよいよこれから!ってヒキになってて良かったです。あれ?次回(11話)で最終回?そんな…。

マブラヴ オルタネイティヴ 2期
最終兵器彼女回収任務続行。概ね戦場ワードと戦場演出で毎回同じような感じになってるけどこれ脚本や演出じゃなくて3DCGなのが原因なのかもなー…みたいな事を思いました。ロボット越しに会話して話進めるのゲームのムービーみたいな感じになっちゃうよね。そういう意味では絵コンテがあんまり良くないのかしらね。というかこういう戦場にロマンを求める感じって男のコだよな。とりあえずオチは楽しみ。もはや富野アニメみたいな事にならないとまとまらなくない…?とは思うけど。

20:20

[ HOME ]