Day template


[ HOME ]

2022/12/07 (水)

日々

時間なさすぎー!なんか一日18時間ぐらいのイメージなんですけど。それは6時間多く睡眠を取っているとかでは無いのか?ないのか?(…。)庵野氏責任編集の同人誌「ガンダム 逆襲のシャア 友の会」復刻か。 「ならば、今すぐロリコンども全てにシベールを授けてみせろ!」「大佐!?」


from:読者さん
「『休みも終わりかぁだりぃなぁ』と思いながらペラッとめくるとカメラ目線でキメたテッド・バンディ」とか想像して駄目でした>シリアルキラーカレンダー

佐川事件の写真といえば確か大昔プロファイル研究所で見たっけ……とwebarchivesを辿ってみたら(多分)当時のままのがありました
というか「プロファ」まで打ち込んだら「イル研究所」がすかさず予測候補に出てくるうちのATOKちょっとどうなんだろう……

吉村昭が戦時中の某部隊の研究をモチーフにした作品書いてましたけど「東大閥に対する他の帝大出身者の競争意識の暴走」という風に描いてまして九大のも
そういう空気があったのかな……とちらっと思いまし


読者さんどもー。もはやシリアルキラーカレンダーの国内版とか絶対作れない雰囲気になっちゃいましたよね。悪趣味も趣味のうちなんじゃないのか(…。)「プロファイル研究所」は存じ上げませんでした。サイト、WebArchiveそこそこ残ってるですね。猟奇殺人犯よりそっちの方が怖えぇ…。「忘れ去られる権利」はアテにならないので「記憶に残らない」サイトを目指しています(目指すな)。吉村昭はユリ熊嵐の印象が強いですねー(羆嵐だよ!!)戦地から引き揚げてきた人から大陸での人体実験の聞き取りまとめたページあったんですが今ちょっと出てこないですね。何回か張ってるんだけど思い出せない…。「記憶に残らない」サイト作りに成功していると言える(言うな)。


【アニメ感想】

チェンソーマン
サムライソードvsチェンソーマンからマキマさんの人外っぷり発揮するあたりまで。マキマさん鬼つええ!このまま銃の悪魔ブッ殺していこうぜ!(…。)今回BGMが仕事してて冒頭のサムライソードvsチェンソーマンちょっと盛り上がったな。相変わらず不完全燃焼なアクションシーンではあると思うけどこの辺は原作がそうだから仕方ないか。コベニちゃんは良かったです。橋花梨の声でどうしても笑ってしまうんだけど。あはは。今回のEDも姫野先輩パートなんだな。メイドインアビス2期っぽい絵ですごい好み。カットの切り替わりやロトスコープっぽいのも良いけどこういう連続した動きはアニメ〜!!って感じで好き。

ヤマノススメ Next Summit
春。進級とクラス替えでコミュ症なあおいちゃんピンチの巻。ひょうな事からあおいちゃん発案でクラス替え前にみんなで記念写真撮る事になって…ってお話。え??男子生徒いたんだ?ってなった。いつから女子校だと錯覚していた…?クラスのモブの描き方がメインキャラに馴染む感じで上手いので絵うま…ってなる。毎回なってるけど。そういえば主人公の立ち位置ぼっち・ざ・ろっくに近いんですよね。陰キャと内気とコミュ症の描き方について学びがあったような気がする。そいやこのアニメサザエさん時空じゃ無いんだっけ。ここなちゃん高校入学までやって欲しい感じはあるなー。あとEDの先輩3人川遊びボルダリング編は本編でやってくれすぎる…!!というか水(しぶき)の描き方うま…。アニメーターの目すごいな…。

19:36

[ HOME ]