Day template


[ HOME ]

2022/12/02 (金)

日々

俺は外気温が一度下がる毎に布団に入ってる時間が延びるマンなんですがなんかの指標にならないですかね?(ならない)世間はワールドカップは盛り上がってるらしい事をニュースで見聞きする程度なんですが、街頭インタビュー受けてるサッカーファンほぼ全員ノーマスクで俺のゴーストが「お里が知れますわ〜!!」って囁くのですが。医者(頭の)行った方がいいとは思う。個人的にはワールドカップの劇的勝利より邪神ちゃんドロップキック4期制作クラウドファンディングの開始約30分で目標額達成の方が衝撃だったけれども。制作委員会方式とは…?ってなる。全然関係ないけど毎日新聞の「しそうけいさつ」漢字に変わりました 外壁の平仮名表示、惜しむ声って今更な記事。思想警察は特高じゃなくてジョージ・オーウェルじゃね?個人の感想書くなら個人サイトでやれば良いと思う。誰にも読まれないだろうけど。ソースは俺(…。)


【アニメ感想】

アキバ冥途戦争
秋葉原の歴史ある喧嘩祭をケダモノランドグループが仕切る!グループ内の序列は絶対!親がシロと言えばより白く!色柄ものもクッキリと!というか導入が読み切りマンガで笑ってしまった。毎回一発ネタを惜しみなく使い捨ててすごい。というか釘宮理恵のメイド神祖をお出しされちゃあ「そういうもの」として扱うしか無いが(…。)お祭りの舞台が青果市場潰した後の広場でそうそうこんなだったわ。懐かしいな。毎年盛り上がってたよねお萌さま登り(開催されてねえよ!!)豚足と言えば昔沖縄行ったとき豚足(テビチ?)をチュロス感覚で持ち歩いてた女子高生見かけたが。沖縄ではポピュラーな風景なんだろか…?今回もなごみが体制の破壊者になってて痛快娯楽作品になってて笑ってしまった。つか悪役の皆さんも名演すぎる。チュチュさん!?ってなる。あはは。

うる星やつら
ランちゃん登場回。声 花澤香菜なんだ。どういうなでこスネイクなんだそれは?ってなる。そいやサクラさんの声も神原駿河だったな。うる星やつらと言えば声優ネタみたいな印象あるけどどっからの印象なのかはよく分からない。ランちゃん声優交代ネタ(ネタではない)も新作で再現してくれたらちょっと面白いかも(インドへ行かれても)学校のシーンだとラムの制服のスカート長いなーって思うけど、それほど違和感ない感じないのはカラーリングの所為なのかな?配色上手いよねこのアニメ。というか今ブルマ描くのすごい描きにくそうだな…って素朴に思う。

16:57

[ HOME ]