Day template


[ HOME ]

2022/12/01 (木)

日々

12月になってしまったか。今年もがんばるぞ!(毎年言ってんなお前…)そいや今年の「現代用語の基礎知識」選 ユーキャン 新語・流行語大賞発表されてましたけど案の定ピンと来ねえな…。「きつねダンス」って何?絶対少年の??と思ったらあっちは猫おどりだったわ。最近記憶力がいよいよテキトーになってきたので(とっさに名詞が出てこないすぎる)もうちょっとちゃんとしたいんですが。そもそもそんな記憶力良くなかったので別にいいか。検索すれば出てくるし…いや出てこなねえな(何を検索してんだよ)。


【アニメ感想】

Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-
せるふがみんなを見返そうと豚小屋を作る話。「豚小屋」ってワードで笑っちゃうのアキバ冥途戦争の所為だと思う。すげえぜアキバビッグバン(…。)というかみんな成績良いんだ。そのくだり必要…?って思うけどその辺がこのアニメらしさなのかもにゃー。最終的にせるふの家の裏庭でみんなでDIY始めててほっこりしました。ぷりんの距離感がぼっちざろっくとは別の意味で刺さるぜ…。そしていよいよツリーハウス建造!ってとこでトラブル発生して以下次号。みたいな感じに。ストレートに暗雲が広がってて笑ってしまった。たまにはこういう含みの無い演出も悪くないな。そう言う意味でもやっぱアニメアニメしてるアニメだなーって思う。キャラ絵のアウトラインちゃんとしてれば影とかいらんねん…。

マブラヴ オルタネイティヴ 2期
最終兵器彼女が起動してハイヴ殲滅の巻。いつものAパートで攻勢かけてBパートで劣勢になるパターンでまたか!って思うけどまあ。戦闘シーンの描写含めて全体的に古い感じのアニメよね。アニメ本編を劇中の年代に合わせる必要ないのになーって思う(…。)再アニメ化するならもうちょっと今風にリファインというか、絵でかっこよく出来そうな感じあるんだけど。泥臭いのがこの作品の味なのかしらね。ギャルゲーよくわからないマンなので良く分からないのですが。別にロボットアニメよくわかるマンでもないんだけど。アニメはどっちつかずな感じは受けますね。というか2クール目やって未だに話が進んでない感じなのがなんとも…。

22:45

[ HOME ]