Day template


[ HOME ]

2022/11/30 (水)

日々

コミティアのダメージが抜けないところに気圧の悪魔が襲ってきてぐんにょりしています。なんもできん…。


from:読者さん
コミティアお疲れ様でした
体調よくなって来てる一方仕事やら法事やら何やらも立て込んで来ててなかなかビッグサイトが遠いです……
悪魔の詩と言えば作者のラシュディ氏も襲撃されましたけどもソコは絶対肯定しちゃいかんとは思うんですが
「一個人の表現の自由」と「西洋の威を借りたイスラムへの侮辱」の食い違いというか「我々は進んでいて
彼らは遅れている」みたいな驕りが「先進国」にはなかったしらと……あらやだなんか辛気くさいことを書いて
しまいましてみんな新型コロナウイルスが悪いんだ


読者さんどもー。コミティアお疲れ様でした。普段引きこもってるのでまだダメージが抜けません。ビッグサイトに行くのは山に登るのとほぼ同義ですからね(…。)東京駅からビッグサイトへ直通の地下鉄が開通すれば多少は楽になるような。その頃まだビッグサイトに通ってるのか俺…?(通ってそう)そいや「悪魔の詩」の作者が襲われた今年でしたね。とか言ってたら宮台真司殺傷事件起きててファー。やはり暴力…!!暴力は全てを解決する…!!(やめやめろ…!!)イスラム側からの先進国(資本主義社会)評は悪魔の評議会とかでなんとなく理解できるような気もするんですけど反面絶対相容れないわコレ…って感じある。人間は愚か(いつもの)。


【アニメ感想】


チェンソーマン
サムライソード戦まで。サムライソードの声杉田智和に似てるなー…とか思いました。今回はAパートの日常(日常でも無いけど)とBパートのバトルが上手く対比できてて良かったと思いました。というかこれまで毎回シーンの繋がりが微妙だったと思うんだけど今回はTVアニメになってる感じある。作画は相変わらずすごいんだけど(ロトスコープじゃなくてモーションキャプチャ?)そこまでやり必要ある…?とも思う。アニメのムラムラは現実の動きの落とし込みじゃ無くて後半の異形の戦闘シーンみたいなとこにあるんだと思うんだけど。なんか忘れちゃってんだ?(…。)

ヤマノススメ Next Summit
Aパートはあおいちゃんのパパに連れられてスローループの巻(スローループではない)。相変わらずここなちゃんが完璧超人で笑ってしまった。人魚ここなちゃん…アリですね(だろうね)。Bパートはあおいママの仕事のストレスを癒やすための鎌倉ものがたり。西岸良平 画業50周年か…。えっ?奥さんがアシスタントしてたの??(話それすぎだろ)A/Bパートで二人の両親のお話みたいな感じだったけど。これだとあおいママの印象しか残らんのでは…?あはは。つかキャラ絵がA/Bパートで等身まで違うんだけど、気にならないのがすごい。アニメ!って感じだ(わからん)。あとEDのここなちゃんかっこよ。イノシシ倒してしまいそうな風格がある。

21:48

[ HOME ]