Day template


[ HOME ]

2022/11/26 (土)

日々

漫画家協会のチャリティーオークション2022寄付完了のご報告、色紙の「国境なき医師団様へ」強いな…。あー明日のコミティアよろしくお願いします。…今回既刊のみですが。とりあえずTwitterをコミティア 既刊のみで検索して心の平穏を保とうとしています。あばばばば。


【アニメ感想】

うちの師匠はしっぽがない
落語の四天王が集まって先代の約束を反故にして弟子を取った文狐師匠を糾弾するお話から豆狸が破門されてどうとかってお話。みんなの豆狸に対する評価高すぎない…?って思うんだけどまー主人公だからね…。落語って結構でかいジャンルだと思うんだけどこのアニメはメインのキャラが少ないので細かい事気にせず話がサクサク進んでいく感じあるな。「まんが」としてはアリだと思うけどアニメになるならもうちょっと肉付けされても良かったのでは?とは思う。まあ原作マンガの方未読なんですけど。つか一人で寝てる文狐師匠の隣に豆狸まくら置いてるの急になんなの??ってなったわ。その調子で文狐師匠と豆狸の百合っぽいエピソード増やせばめっちゃ人気出そうなので君もその方向で動いてくれ!(…。)というか最近は二次創作でやる部分も本編でやる流れを感じますね。俺だけ?

万聖街
ニーニーの兄がやってきてニーニーの中の悪魔が呼び出されたけどいつものオチになってて4コマ〜!!って感じだった。キャラがそろってそれぞれ目的を持って行動し始めたので最初のガチャガチャした感じが薄れて見やすくはなってるですね。まあ忙しいテンポのアニメではあるけど。自転車泥棒がレンタル自転車のQRコード塗りつぶしてるのお国柄を感じて良いな。そういえば万聖街も配信元はテンセントなんだっけ。なんか…すげー時代になったな…って素朴に思う。

18:20

[ HOME ]