Day template


[ HOME ]

2022/11/18 (金)

日々

アニメの感想ぐらいで。そいやコミティアの代表交代・会長就任のお知らせ読んだんですけど。「会長」とかあるんだ…。つか新潟コミティア55でせるふ役 稲垣 好&ぷりん役 市ノ瀬加那さんをゲストに呼んでトークショーやるとか。俺もそっちが良いんだけども。会長なんとかしろ!(…。)


【アニメ感想】

アキバ冥途戦争
とんことこんから逃げ出したなごみが忍者になってて街中でビラ配ってて忍んでねえ…!ってなったけどそこじゃねえ!!みたいな感じでいよいよこのアニメが分からなくなってきた。サプライズニンジャ脚本のホンモノは初めて見たぜ…。一応ターニングポイントになる回だったと思うんですけど、ターンしすぎでどこ行っちゃうのか分からない感じではある。抗争そのものじゃなくてドラマの方に重きを置いてるとこは良いですね。言ってる意味は分かるけど言ってる事がわからねえドラマではあるが。あはは。次の展開は内部抗争なんだろか。こんなん見せられたら御徒町さんのサプライズニンジャに警戒してしまう…!

うる星やつら
今回三本立てだったけどテンポ早くも無く遅くも無くうる星やつらだったので上手いなって思いました。お話の内容としては薄いんだけどこの軽薄なノリとテンポがうる星だなーって改めて思う。声、弁天が石上静香でおユキが早見沙織なんだ。というか前作は弁天(三田ゆう子)とおユキ(小原乃梨子)の声ハマりすぎてたよな…。つかB坊山口勝平なのか。高橋留美子のアニメで聞く声多いな。こういうのもファンサービスなんだろか…?おユキさんの色指定斬新だな…。Cパートのあたるが学級委員長辞めるお話、こういうメタなネタ入れてくるのも当時は斬新だった様な…?なんかも記憶がおぼろげなんですが。あとこういう全キャラ集合!みたいなとこで作画の遊びがないのはやっぱちょっと残念。ナウシカ描けとは言わんからミンメイかミンキーモモ描けや(バカは身勝手な事を言った!)

22:50

[ HOME ]