Day template


[ HOME ]

2022/11/17 (木)

日々

コロナワクチン4回目接種の副反応が2日続いてて死にそう…。寒気と関節痛が治まらなくて汗かきながら寒い!!ってなってます。わしはフレイザードなんじゃろか?(轟焦凍が出てこないおっさん)そいやイーロン・マスクが買収してからツイッターに関するニュースが毎日流れてくるけど。そんな重要なニュースなのこれ?って素朴に思う。Twitterはあんま積極的に使ってないので買収前後でなんも変わらん感じなんですよね。スマホ持ってればリアルタイム性も意味を持つのかも知れないけど持ってないので…。もうちょっと真面目に使えば「広がる」気はしてるんだけど。それはそれでめんどくさそうだし…。あとTwitterから移籍するならTelegramだと思います。特に理由はありません。あはは。


from:中の人さん
ハッピーバースデーヒメノさん!
生誕祭の開催日はいつですか?(ホストか!)
とんとことんの店長がメイドラゴンの小林さんに見える今日この頃、いよいよ頭がおかしくなって来たのを実感します。
プーとプーのせいで素材の搬入が遅れまくってます。
カーボンとか全然入ってこない。
真空チャンバーの圧力計が壊れたのだがセンサーの在庫が無えのでまいっちんぐ。
コレじゃトマホークも造れないですよ。(それ以上マジでいけない!)
世界中で物が足りないみたいで機械工業仕事はえらい事になりつつあります。
アニメでも観て待つしか手が無い。
そうだ!マニヤさんを誘って飲みにでも行くか。
おっと、飲みに行くにはお金と暇が足りなかったよ!(トルネコの店か!)


中の人さんどもー。ありがとうございます、なんとも言えない年齢になってきました(…。)どっちかっていうと「生誕祭」はVTuberのイメージになっちゃってますね(^^; そういえば小林さんのスク水フィギュアあるんですよね。店長もコアな人気はありそう。全裸土下座フィギュア発売されてもそれはそれで困るけど(困るなよ)。昨今の物流状況はTROTTLAにも当然影響でますよね…。半導体需要は落ち着いたみたいな事目にしましたけど元の在庫は持ててない感じですね。NATOなんとかしろ(第三次世界大戦が始まっちゃうだろ!!)なんだかんだアニメ見るのって悪くない趣味だと思うんですよね。見るのが仕事みたくなってきたら距離を置いた方が良いと思いますが。説得力!(…。)コロナ禍になってからマニヤさんとも疎遠になっちゃってますね。うう…。お金はあるけど暇とアルコール分解酵素がない…。


【アニメ感想】

Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-
ツリーハウス制作費の為に小物を製作してるけど梅雨なので部室はジメジメしてて捗らないのでみんなで部長の家でDIYするお話。ホームセンターで無限に時間がつぶせる人とそうでない人種居るよね。日常的にドローンが飛んでる
世界設定にしては部長の家も割と普通な感じだったですね。別にアレクサとかsiriみたいなの無くていいんだけど設定の意味は…?ってなる。まあRaspberry PiとかでDIYするのもなんか違うけど。今回もあんまトリッキーなイベント起きなくて丁寧にDIYしてて良かったです。たくみんの集中力…!あ、部長の生焼けクッキーはイベントだったですね。しーがモリモリ食べてて笑った。しーとジョブ子良いキャラだな。というか二人とも声の存在感すごい。あはは。

マブラヴ オルタネイティヴ 2期
ベータ絶対殺すウーマン搭載の新兵器を使って佐渡島を奪還する作戦開始の巻。決戦の前段のお話であんまり動きが無い感じなんだけどまあ。冥夜のイベントとか今必要なの…?って思うけどまあ必要なのかな。というか毎回主人公感情の振れ幅大きすぎない…?分かりやすくて良いけどさ…。つかデッキでの上官との会話なんだったの?あの上官もどっかのギャルゲのヒロインなの??まいったな、僕はギャルゲは苦手なんだよ(京極堂みたく言われても)

22:48

[ HOME ]